実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【春の断捨離】ウェス製造工場になる

Sponsored Link

引っ越した際にタオルの入れ替えをし、ウェスを大量につくりました。

muimui57.hatenablog.com

 

次にタオルの入れ替えをするときは、ウェスが使い終わったときと考えていたのですが、ウェスを使い終わる前にタオルの寿命が来たようです。

タオルの寿命というか、単純にタオルの入れ替えをしたくなっただけですが・・・

 

安いタオルを使っていたので、ゴワゴワになるのは比較的早かったと思います。

でも、薄めのタオルだったので比較的乾くのが早く、使い続けていたので吸水性もUPしていたので、いつ引退させるか迷いに迷いました。

でも、ゴワゴワで肌当たりが良くないのは微妙だなと思い、引退させることにしました。

あとは・・・最近、うまくいかないことがあったり、冴えない感じなので、タオルの入れ替えをすることで運気がUPしてくれないかなぁ、と。

風水では布は縁を司るといいますし。

 

今回引退させるのはバスタオル×2枚、フェイスタオル×2枚です。

 f:id:muimui57:20170423214729j:image

フェイスタオルは、先日2枚ステキなものをいただいたので、ちょうど良いタイミングだったと思います。

バスタオルは、引っ越しのときに勢いで購入した、hiorieのビッグフェイスタオルを使おうと思います。

ビッグフェイスタオルはバスタオルよりは小さいのですが、問題なくバスタオル代わりとして使えると思います。

 

そんなわけで、タオルを一気に数枚入れ替えることになったのですが、引退させたタオルは、最後のご奉仕としてウェスに生まれ変わってもらおうと思います。

また、大量にウェスをつくることができそうです。

 

ただ、引退させるタオルすべてをウェスに変身させると、保管場所に困りそうなので、ウェス入れのケースに収まる範囲分だけウェスにしようと思います。

あとは、ウェス候補として保管しておこうと。

 

どうでもいいことなのですが、ウェスをつくるときは、裁ちばさみを使っています。

普通のはさみに比べて、少ない力でウェスをつくることができます。

 

裁ちばさみで思い出したのですが、裁縫道具入れも整理したいなぁ。

それほど大きくない入れ物2つに分かれてしまっているので、1つにまとめたいんですよね。

このあたりはボチボチ片付けていこうと思います!

 

ではでは★

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link