実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【春の断捨離】足に関するものをいくつか手放す

Sponsored Link

季節の変化とともに、冬のアイテムで手放したいモノが出てきたので、1週7捨てをやっています。

まずは、手を出しやすいところから・・・ということで、毛布に攻撃されたタイツや靴下などを。

 f:id:muimui57:20170418103814j:image

柄(?)のタイツ、黒のハイソックス、スニーカー柄のスニーカーソックス。

 

柄のタイツは80デニールで暖かく、先日までの冬の季節にとても役立ちました。

でも、毛布に攻撃されてモサモサが取れなくなったので、手放すことにしました。

モサモサのついた位置が腰回りだったので、引き続き履けるといえば履けるんですが・・・

柄のせいかわからないのですが、これを履くと脚が太く見える気がして・・・

GUで購入したものなので、リサイクルにもっていこうかと思ったのですが、タイツはリサイクル対象なのかわからなかったので、普通にゴミの日に出すことにしました。

 

黒のハイソックスは・・・ハイソックスを履いたまま布団の上で遊んでいたら、毛布に攻撃されてしまいました。

つま先周りにモサモサが絡みついてしまい、とれなくなりました。

ブーツを履くときなどは気になりつつもごまかしていたのですが、ブーツの季節が終わってみると・・・

恥ずかしくて人前で靴が脱げないので、手放すことにしました。

 

スニーカー柄のスニーカーソックスは、お気に入りのソックスです。

これは、本格的な冬が来る前まで、かなりの頻度で履いていたものです。

穴が開いたとかではないのですが、毛羽立ちが気になったので、手放すことに。

こちらは、手にはめて掃除のときに使うので、ウェスと同じ場所に保管をすることにしました。

 

あとは、写真に残していないのですが、ストッキング的なもの×2と、ベージュの「走れるパンプス」を手放しました。

パンプスのヒールはそこまで削れていなかったのですが、合皮なのに皮が伸びてしまったのか、靴のなかで足が遊んでしまうようになったんですよね。

その結果、コケっとすることが増えてしまったので、足首を痛める前に・・・

かなり履きこんだので、満足です。

muimui57.hatenablog.com

 

これで、手持ちのパンプスは黒ばかりになってしまいました。

黒以外のものももっていたいのですが、いいものが見つからず・・・

マルイのらくちんパンプスのベージュ系は、色が暗くてあまり惹かれないんですよね。

黒以外のパンプスももっていたいので、少し探してみようと思います。

 

まだまだ手放したいモノはあるので、しばらく続けます。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link