読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【使い切り】リップクリームを使い切り。次はオーガニック系にしました。

Sponsored Link

冬のあいだより、春になるにつれて感じることが多い唇の乾燥。

冬のあいだはマメにリップクリームを塗り直していたのですが、それをサボっていたからいけないのでしょうか?

かなり唇がガサガサです・・・

 

そんなわけで、気づいたときはマメにリップクリームを塗るようにしていたのですが、ついに メンソレータムのリッチモイストを使い切りました!

muimui57.hatenablog.com

 

使い切ったときも相変わらずガサガサ唇だったので、ヴァセリンのチューブタイプ(ジャータイプはあまり好きではありません)を購入しようと思っていたのですが、そのときに行ったドラッグストアに売っていなくて・・・

珍しいなぁ、困ったなぁ・・・と思いました。

 

ただ、リップクリームを使い切ってしまったからには、新しいのを買わないといけません。

1年以上前から気になっていて、でも手を出せていなかったリップクリームを購入することにしました。

 f:id:muimui57:20170403162317j:image

「アルジェラン オイル リップスティック ダマスクローズ&ラベンダー 」です。

販売元がマツモトキヨシとなっているので、マツキヨ以外では購入できないようですね。

 

ローズとラベンダーの香りが少し強めで、飲食のときには少し気になります。

ただ、体温でオイルに変化するのか、スルスルと塗ることができ、荒れていたいと感じる唇でも引っかかることなく塗れて良いです。

 

1年以上気になっていたにも関わらず購入には至らなかったのは、「オーガニック」というところが引っかかったです。

オーガニックというと、優しいイメージがあるのですが、過去にオーガニックが売り文句で、@cosmeなどでも評価の良かったリップクリームが私には合わなくて、唇が酷い状態になったことがあるからです。

オーガニック=安全ということではないということを身をもって経験したと同時に、少し怖く感じるようになってしまったんですよね。

だから、このリップクリームも使い始めは、ドキドキしました。

いまのところ、荒れることなく使えているので一安心。

 

ほかにも、ネロリ&オレンジやペパーミント&グレープフルーツ、無香料もあるようなのでほかも試してみたいと思います。

 

ではでは★

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カラーズ アルジェラン オイル リップスティック DR&LAV 4g
価格:599円(税込、送料別) (2017/4/6時点)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link