実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

走り続けるのは限界がある!休憩のススメ。

Sponsored Link

ブログの更新を少しお休みしていました。

ネタ切れしていたということもあるのですが、なにより自分自身が疲れてしまっていました。

f:id:muimui57:20170129224834j:plain

考えてみると、年が明けてからの1か月弱、暇な日があるのが怖くて、無理矢理に予定を詰め込んでいた気がします。

ホットヨガを初めて、休みの日に出かけることが増えた(しかも体力を使うネタでの時間の使い方)のもあるのですが、それ以上になにかをしなくては!と無理やり行動をしていました。

 

結果、私は疲れてしまいました。

先週1週間(ブログをまったく更新しなかった1週間)は、朝起きたとたんに「疲れた」と言っていた気がします。

朝もすんなりと起きれないことも多かったです。

スマホのアラートにも気づかず、起きたらびっくりするような時間になっていたことも・・・(遅刻しないで会社に行っていたことだけは自分をほめてあげようと思います)

 

急に体力を使う予定が増えて、体力的に疲れていたということもあるかもしれません。

ただ、それ以上に精神的に疲れることのほうが多かった気がします。

手帳を見直すと、なかなかの詰め込み具合・・・

しかも、週に1回は精神的に疲れるイベントが・・・

 

年が明けて最初の1か月で、こんなに息切れしていてはいけませんね。

これからは少しずつ休みの日をつくってみようと思います。

 

ただひたすらに寝る日。

そんな日も大切なんだな、と思いました。

 

一人暮らしなので、家に帰ったら一人きりで過ごします。

そんな一人の時間も、ここ最近は大切にできていなかった気がします。

ぼーっとなにをするでもなく、ただ夜を過ごしていました。

なにかをしていたら良い生活をしているというわけではないのですが、ただ時間を消費するだけだった気がします。

 

時間を無駄に消費するって、すごくもったいないですよね。

ただ時間を消費するのではなく、これからは有意義な休憩の時間をつくるようにしたいと思います。

 

有意義な休憩時間・・・どう過ごしたらそうなるのかは謎ですが^^;

 

とりあえず、ヨガの屍のポーズで瞑想でもしてみようと思います。

 ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link