実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

ほうれん草のチヂミを作ってみました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

職場から少し離れたところにあるお店に昼食を食べに行ったのですが、その際に八百屋さんを発見しました。

そこで、縮みほうれん草がお安く売っていたので、購入。

どうやって食べようかな?と考えた結果、チヂミを作ってみることにしました。

 

いつも楽しく拝見させていただいている小豆さんのブログで、レタスチヂミのことが載っていて、作ってみたかったんですよね♪

 

粉類をまぜまぜして、手でちぎった(包丁使うのが面倒で・・・^^;)ほうれん草をIN。

ほうれん草の水を切っていなかったので、小麦粉と片栗粉を追加。

混ぜ合わさったところで、フライパンへ。

 

ちょっとほうれん草が多すぎたようで、大丈夫なのか?と思いつつひっくり返したりしていたらなんとか形になりました。

f:id:muimui57:20170114194758j:plain

 

酢醤油で食べました。

見た目は微妙なのですが美味しかったです!

ほうれん草がたくさん食べれたのがなによりも嬉しい!!

 

レタスチヂミも作ってみたいなぁ。

 

次回改善すべき点は以下の2つ。

  • 葉物野菜は細かく切っておく
  • 野菜はきちんと水を切る

基本的なことですね。

まぁ、その基本が今回はできていなかったのですが・・・

 

意外と簡単に作ることができたので、今後はちょくちょく作ろうと思います。

 

ではでは★

 

作り置き料理の参考にしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co