実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

つげ櫛のお手入れ4回目

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

約10日間あんず油に漬けこんでいたマイつげ櫛。

muimui57.com

 ラップを開き、ウェスで拭きあげてみました。

 f:id:muimui57:20170106154926j:image

結構たっぷり油を櫛にかけておいたのですが、思ったよりもラップに残っていませんでした。

櫛が吸い取ったということでしょうか?

ということは・・・マイつげ櫛ちゃんは飢えていたのか~。

ごめんよ。お手入れ感覚が広くて・・・

 

写真では分かりにくいかと思うのですが、手前の方が白っぽく、奥の方が色が濃くなっています。

光の当たり具合ではなく、本当にこのように薄い茶色からグラデーションのように色が変化しているのです。

 

手前側の油が足りていなかったのでしょうか?

まぁ、いままでも手前側の方が白っぽかったので、これまでのお手入れ4回で吸い込んでいる油の量に差が出てしまっているのでしょうね。

 

奥は、順調に飴色に近づいてきていますね。

 

ではでは★

 

愛用しているのはコチラ↓のつげ櫛と油です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 



© 2016-2024 mayu_co