読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

ユニクロのリラコ(5~7分丈)はホットヨガには向かないかもしれない。

お洋服
Sponsored Link

先日、ホットヨガの体験に行ってきたと書きましたが、そのときの服装について、忘れないように書いておこうと思います。

f:id:muimui57:20161214214248j:plain

急に思い立って体験に行ったので、もちろんヨガウェアなんてものは用意していませんでした。

手持ちのもので・・・ということで、上はGUのブラフィール(タンクタイプ)、下はユニクロのリラコ(子供用、5分丈くらい)にしました。

 

GUのブラフィールは凄く良かったです!

カップ付きで身体のラインに沿ったデザインなので、上半身がきれいに見えました(あくまで自己評価)。

 

ただ、ユニクロのリラコは・・・

素材としてはレーヨンの多めのものです。

どこかのサイトでレーヨン多めのリラコはヨガウェアにぴったりと書かれていましたが、個人的には・・・

 

ちょっと向いていないかも・・・と思った理由はふたつあります。 

長さが中途半端。

 

膝が隠れるか隠れないかくらいの長さだったので、膝を曲げるときにピタっと足に張り付いてしまい、動きが悪くなってしまいました。

 

今年の夏場にでた大人用の7分丈くらいなら膝周りに張り付くことはないかもしれないです。

ただ、いろいろなポーズをとるときにワイドパンツタイプだとめくれてとんでもないことが起こりそう・・・

 

3分丈のリラコにレギンスを合わせればヨガウェアとして良いかもしれないですね!

乾燥しにくい。

 

ホットヨガは思った以上に汗をかきます。

レッスンが終わってリラコを脱いだときに、「重っ!」と思うくらいに汗をかいていました。

そして、レーヨン素材のリラコは乾きやすいとはいえません(夏場の洗濯時にこの部分引っかかっていました)。

想像以上に汗をかき乾きにくいので、外でクールダウンするときに冷たい!

 

また、乾燥しにくいので、持ち帰ってすぐに洗濯ができないときに困ります。

翌朝に洗濯したのですが、びしょびしょのままで少し嫌でした(自分が出した洗濯物なのにね)。

 

そんなわけで、リラコは向いていないということが分かったので、乾きやすい素材のパンツを探そうと思います。

思った以上にホットヨガが気に入ったので、定期的に通うだろうという前提のもと、初期投資として購入することにしました。

 

ネットで検索すると、かわいいヨガパンツがたくさん出てきますね。

お手頃価格で動きやすいものを購入しようと思います!

 

ではでは★

 

デザイン的に似合わなそうなのですが、こういうのも履いてみたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link