読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【使い切り】オルビスのハンドクリームはオフィス向き

Sponsored Link

オルビスのハンドクリームを使い切りました。

f:id:muimui57:20161224225647j:image

去年、店頭限定で販売されていたものを使用していました。

ハンドクリーム置き場(?)は3か所

私はハンドクリームを3つ使っています。

置き場所(?)は以下の3か所

  1.  家の机のうえ
  2. 職場の机のうえ
  3. バッグのなか(持ち歩き用)

持ち歩き用以外は、生活しているなかで目につきやすい場所に置いています。

家と職場にはオルビスのもの(ムーミンパッケージ)、持ち歩き用はロクシタン(オーソドックスなシアバターの)にしています。

 

今回使い切ったのは、家用です。

家で使っているものなので、最後は半分に切って使い切りました。

半分に切った後はほこりなどが入らないようにラップで切り口を包みます。

そのため、家以外の場所では使えなくなるんですよね。

持ち歩き用なんてもってのほかです!

べたつかないハンドクリームはオフィス向き

オルビスのハンドクリームは、ムーミンパッケージに惹かれて購入しました。

以前はスキンケアをライン使いしていたので、結構なオルビスユーザーでしたが、ハンドクリームは昨年まで目をくれなかったものです。

店頭でムーミンパッケージを見て欲しくなり、テスターで試したらべたつかないので気に入り購入。

3つセットでした。

そのうちのひとつは既に使い切っており、ひとつは今回使い切り、最後のひとつは職場用です。

 

私はべたつくハンドクリームが好きではないので、サラっとした使い心地のオルビスのハンドクリームは重宝しています。

べたつかないので、塗ったその直後からPC操作ができます。

塗ったらしばらくPC触れないなんてことになったら、仕事が進みませんからね!

職場用のハンドクリームで重視しているのは塗ってすぐにPCを触れること。

オルビスのハンドクリームは、この条件にぴったり当てはまります。

 

ハンドクリームの傾向としてはべたつくもののほうが保湿力が高い気がします。

口コミとかを見ていても、オルビスのハンドクリームは保湿力が物足りないと書かれていることがあります。

ただ、私は手が荒れにくい体質のようで、一人暮らしなので、洗い物など水を使う作業も多いのですが、保湿力弱めでも大丈夫です(足のかかとも手くらい丈夫だと良いのに・・・)。

 

夏場は塗り忘れることも多かったのですが、さすがにこの時期になってかさつきを感じることもあるようになってきたので、マメにハンドクリームを塗っています。

職場でも結構マメに塗り直しているので、職場においてあるものも残りがだいぶ少なくなってきました。

使い切りに向けて、半分に切る時期が近づいてきたようです。

なので、いままで職場に置いていたのは家用にして(半分に切るので)、新たにハンドクリームを買いました。

f:id:muimui57:20161221183213j:image

オルビスのハンドクリーム・通常パッケージ(サイズも通常。ムーミンパッケージはサイズが小さかったです)です!

今年はムーミンパッケージは発売されなかったようなので、通常パッケージにしました。

ムーミンパッケージが使いたかったなぁ・・・

 

オルビスは、発送が早いので助かります。

通常時は翌日発送してくれます。

そんな素敵対応をしてくれるので、ついついギリギリの状態で注文してしまっています。

次はもう少し余裕のある注文をしようとおもいます!

 

ではでは★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link