実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

ホットヨガは気持ち良い!・・・かもしれない。

Sponsored Link

先日、体験ヨガに行ってきました。

f:id:muimui57:20161214214221j:plain

かな~り前に、ジムに通っている方に「普通のヨガとホットヨガどっちがいいんだろう?」と質問したところ、「ホットヨガ!」と回答が返ってきました。

身体が温まるから、可動域が広がるとのことです。

 

その質問をしてから早半年くらい?

ヨガいいなぁと、ホットヨガのスタジオを探すだけ探して、入会はおろか体験にすら行っていませんでした。

 

けれど体験をする日は思わぬタイミングでやってきました。

急に予定がなくなってしまい、どうしようかな?と考えていたときに「こういうときこそ体験に行こう!」と。

決心してからは早いです。

いくつか見つけていたスタジオのうちのひとつに、ネット予約。

その翌日に体験をしに行ってきました!

最近、食欲が止まらず、プニってきたということも体験をしに行った理由のひとつです。

 

寒い冬空のなか、スタジオへ。

冷え切った身体を抱えてスタジオ内へ。

 

じんわ~りと暖かい室内で、最後まで部屋を出ずにいれるのかな?と少し心配になりました。

10分前くらいにスタジオ内に入ったのですが、その10分間では身体は温まりませんでした。

 

インストラクターのお姉さんに「500mlのペットボトル1本分くらい(水)は、飲み切ってくださいね。終わった後にもたくさんお水を飲んでください。」と最初に教えていただきました。

その時点ではまだ身体が温まっておらず、本当に飲み切れるのかな?と思いました。

 

が、ストレッチを始めた途端に、出てくる出てくる、汗が!

もともと汗をかきにくい体質で、通常時の水分摂取量も多くないタイプなのですが、そんな体質は嘘かのように玉のような汗が!

サラサラの汗なので、不快感はありませんでした。

良い汗というのはサラサラの汗と言いますよね?

 

流れるように汗が出てきたので、細目に水分補給。

レッスンが終わるときには、550mlのお水を飲み切っていました!

これは凄い!!

 

レッスン中に休憩の時間があり、そのときはスタジオ外に出ましたが、それ以外は中にいることができました。

ポーズの途中でキツクなって少しお休みさせてもらいましたが、なんとか1時間のレッスンを受けきることができました♪

インストラクターのお姉さんに、体力的にも大丈夫でしたね!とお褒めのお言葉をいただきました★

 

1時間のレッスンを終え、少し自信のついた私は入会しようかと思いましたが、料金プランを聞いて入会は止めておきました。

いちばん通う回数が少ないプランでも月4日(スタジオ的には4回以下でもいいのでしょうけど)。

月4回通う自信はまだ無い私は、1回ずつ好きな時に行けるプランが良かったのです。

 

いくつかのスタジオを見ていたときに、1回ずつお金を払うプランがあるスタジオがあった気がするので、今度はそちらのスタジオに行ってみようと思います。

 

1回ずつや回数券性のプランがあるところ、というのは譲れないポイントです。

毎週通える自信がついたところで月4回などのプランに変更したいのです。

 

翌日、絶対に筋肉痛になる!と思っていたのですが、そんなことはなく、むしろ身体はスッキリしました。

自律神経を整える効果もあるということなので、1回のレッスンで少し整ったのかもしれないですね♪

 

ではでは★

 

ヨガパンツ、購入しようか迷っています・・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link