実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

カエルがトレードマーク、「よくばりコットン」を使用しています。

Sponsored Link

以前、少し高めのコットンが良いという話を書き、その際に、@コスメストアで売っている「よくばりコットン」を使ってみたいということを書きました。

muimui57.hatenablog.com

 

「よくばりコットン」を使い始めて少し経ちましたので、感想を書いておこうと思います。

f:id:muimui57:20161204231718j:plain

写真のようにカエルさんの口あたりにミシン目が入っており、カエルさんの口からコットンを取り出します。

 

少し厚めのフワフワコットンで手触りが気持ち良いです。

真っ白ではなく、茶色いブツブツが入っていますが、これは無漂白の証とのことです。

 

このコットンの主な使用用途は、パッティングとネイル落としです。

 

最近は、ビーソフテンローションを手で付けてしまっているので、あまりパッティングすることはないのですが、パッティングにはあまり向いていないかもです。

毛羽立つというより、ボロボロになります。

フワフワで気持ち良いのになぁ。

残念。

 

ネイル落としとしては優秀です。

100均やプライベートブランドのコットンのときは、両手落とすのに3枚くらい消費していたのですが、「よくばりコットン」だと1枚で両手分落とせます。

1枚で両手完了なので、コットンの節約はもちろん、除光液の節約にもなります。

 

さすがにラメネイルを1枚のコットンで落とすのは厳しいだろう・・・と思ったのですが、大丈夫でした。

ガッツリラメのときは、さすがに2枚使いましたが、それでも2枚。

100均などのコットンの時は4枚以上使っていました。

 

お値段もそこまで高いわけでもなく、使い心地がいいので、これからはこちらをリピートしていこうかな。

でもパッティングには向かないし…

 

いまは、オルビスのふき取り化粧水にセットでついてきたコットンを使っているのですが、それが終わったらふき取りのときも「よくばりコットン」を使おうと思います。

パッティングだけ別のコットンを用意するのもひとつの手ですね。

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link