実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【使い切り】唇が乾燥負けしています・・・

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

長らく使用していた「越冬リップ」を使い切りました。

 f:id:muimui57:20161201105709j:image

使い始めはこの投稿のとき↓ですね。

muimui57.com

 

夏は唇の乾燥がそれほどなかったので、使用頻度が低かったです。

が、秋が深まっていくにつれて乾燥が・・・

ここ最近は、結構な頻度で使っていました。

リップクリームって、何回も塗り直すのはあまり良くないのかな?

少し調べてみようと思います。

 

越冬リップは潤うというより、乾燥から守ってくれている印象でした。

ただ、「乾燥から守る」なので、荒れてしまった唇、とくにピリっと裂けてしまった唇にはあまり効果がありませんでした。

健康な状態の唇だと良いのかもしれません。

実際に晩春~初秋までは使い心地が良かったので。

 

そして、相変わらずリップクリームジプシーをしている私なのですが、次はメンソレータムのリッチモイストを使ってみようと思います。

 f:id:muimui57:20161201105722j:image

 以前使い切った、ニベアの冬限定デザインのものにしようかと思ったのですが、こちらの「最高級のうるおい感」という言葉に惹かれました。

1回使っただけなので使用感はよくわかっていないのですが、塗ることでツヤツヤするなどの、ちょっとしたグロス効果は無いようです。

越冬リップはツヤが出たので、慣れるまでは少し戸惑いそうです(越冬リップのときは、ちょっと出かけるときにグロス代わりとして使っていました)。

 

あと、写真では分からないのですがフタが長め(この表現で合っているのかな?)なので、そこも戸惑いそうです。

なんだかんだ越冬リップを使っていた期間が長いので、それに慣れきってしまっていたということでですね。

いま気になるのは、無印のリップクリームです。

香りが何種類かあるのが良いですね。

ただ、保湿力は弱そうなので、春夏に使えたらいいなぁ・・・と。

www.muji.net

 

ではでは★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co