読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

2017年用の手帳を購入しました。

Sponsored Link

先月、2017年用の手帳を購入しました。

 f:id:muimui57:20161118103111j:image

手帳の外側は10年以上使っているものがあるので、毎年レフィルだけ購入しています。

レフィルにはこだわりがあり、マンスリーとウィークリーの両方が入っているものにしています。

2017年は、アリスにしました。

 

手帳の外側は、ゴルチェのものを使っています。

f:id:muimui57:20161118103124j:image

ただ、もう長いのでちょっと・・・なところがあります。

そろそろ買い替えどきですね。

皮がいい感じになじんでいるのですが・・・

f:id:muimui57:20161118103147j:image

 ※裏の薔薇の押し型がお気に入りです。

 

手帳の外側については、半年以上考えていることがあります。

また皮のものにするか、そもそもレフィルタイプではなく1年ごとに買い替えるタイプの方が良いのか・・・

皮の手帳って好きなのですが、重いんですよね。

いま使っているゴルチェのものも、「重い!」と家に置いて行ってしまうことも多々あります。

で、出先で予定を見る必要があるときに困るという。

 

あと、年々レフィルだけで販売しているものが少なくなってきているような・・・

いま使っているものを使い始めたころは、もっとレフィルだけのものの選択肢があった気がするのですが・・・

 

皮のタイプを買うか、毎年1冊買い替えにするか・・・

いまだに迷っていて答えは出ていません。

どちらにするにしても、とりあえずアリスのレフィルをゴルチェの外側に入れて使おうと考えています。

そして、答えが出たときに買い直そうと思います。

 

ちなみに・・・ほぼ日手帳にしようかと考えたこともあるのですが、1日1ページも書くことないなぁと思い、購入には至っていません。

昔は毎日日記を書いていたのですが、それも書かなくなってしまったなぁ・・・

年に何回か「日記を書こう」と考えるときはあるのですが・・・

 

とりあえず、心機一転したいという気持ちもあるので、レフィルの入れ替えでもしようかな?と思います。

ではでは★

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 塗り絵も最近サボりがち・・・

muimui57.hatenablog.com

 そろそろ下半期の「やりましたリスト」を。

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link