読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

本当の自分の顔が分からない・・・

雑記
Sponsored Link

人生に非常に悩んでいる人のようなタイトルになってしまいましたが、重い話ではありません。

鏡のお話です。

f:id:muimui57:20161109204200j:plain

私は、朝メイクするときにA5くらいのサイズの鏡を使っています。

主に100円均一で購入したもので、汚れが目立ってきたりプラスチックのフタ(?かぶせるところ)が壊れたら買い直しをしています。

 

そんなメイク時に使う鏡ですが、先月くらいにちょうど買い直したところです。

買い直したところなのですが、ちょっと気になることがあります。

100円均一のだから仕方ないのかもしれないのですが、鏡によって個体差があるような気がします。

前に使っていたものよりも顔が丸く映るような・・・

 

あれ?太った?と以前から持っている姿見で確認すると、変化なし。

 

そういえば、お風呂場の鏡はほかの鏡よりも太って見えるとか、玄関横の鏡はスマートに見えるとか実家の鏡について母が言っていたような・・・

 

鏡によって映り方が違うということですよね?

となると、どの鏡で見た場合が本当の自分の顔なのでしょう?

 

写真に写った姿が本当の自分?

いやいや、写真も写り方によっていろいろな顔になります。

 

鏡に映った・・・といっても、どの鏡が正しいのでしょう?

 

とりあえず、安い鏡だと個体差がある可能性が高いのかもしれないと、無印のメイクトレーミラーを購入しようかとも検討中。

www.muji.net

難点は、少し重いことなのですが、メイクトレーと合わせて置いておくと、散らかりがちなメイク中の小道具もきれいに収めることができるかもしれません。

無印良品週間に買おうかな?リストに入れておこうと思います。

 

メイクアイテムを多く扱うバラエティショップで売っている拡大鏡。

良さそうなのですが、拡大され過ぎると肌のアラが気になりすぎて進めなくなりそう・・・

なので、拡大鏡は買わない予定です。

いくつか見たものは、すべて大きすぎて置き場所に困りそうだったし。

 

程よい大きさと重さで良さそうな鏡があったら、候補として検討中リストに入れようと思います。

とりあえず、検討中リストにあるのは無印のメイクトレーミラーです。

 

↓のミラーも惹かれるなぁ。

ではでは! 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link