実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

夏用掛け布団を手放しました。

Sponsored Link

Sponsored Link

少し前まで暑かったので、また暑くなるんじゃないかな?と思い、掛け布団は夏用のカーゼケットのままにしていました。

が、10月も半ばを過ぎ、さすがにガーゼケットでは肌寒くなってきたので、冬用の掛け布団を引っ張り出してきました。

f:id:muimui57:20161017222019j:plain

そして、ガーゼケットを洗濯してしまおうと考えたのですが、思い切って手放しました。

手放した理由は見た目と肌触りの問題。

 

ガーゼケットは毛玉がつきやすいものらしいのですが、私のものも例にもれず毛玉だらけになってしまいました。

外側はそれほど毛玉が無いのでそこまで気にしていなかったのですが、内側(身体にあたる面)の毛玉がすごくて・・・

めくったときにため息が出るくらい。

 

身体側の面が毛玉だらけなので、肌触りも悪いです。

 

毛玉を取れば良いと思われてしまうかもしれないのですが、全体的に毛玉があるので、それはかなりの重労働。

安いものだったので、思い切って手放しました。

 

いまは、厚い布団で寝ています。

寝るときに暖かいというのは大切ですね。

 

ただ、この厚い布団も、実は手放したいと考えています。

重くてしまうのが大変だったので・・・

 

来年の夏用布団を買うときは、1年中使えそうなものを探そうと思います。

夏はそれ1枚で。

春秋は毛布を追加。

冬は毛布をもう1枚追加。

といった感じで過ごせる布団ないかなぁ・・・

難しそうですね。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link