読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

睡眠の質は枕次第?

Sponsored Link

今月の頭に手相占いに行ってきました。

そこで言われたのが「睡眠の質が悪い」ということ。

寝る直前までケータイを見ていたりするので、確かに睡眠の質は悪かったと思います。

それと同時に、そんなことまで手相に出るんだ・・・と。

f:id:muimui57:20161017221256j:plain

それから寝る30分前以降はケータイを見るのは止めました。

しかし、一向に睡眠の質が良くなった気がしません!

 

相変わらず寝起きは悪いし、休日の1日中睡眠も治りません。

 

いちじるしく睡眠の質が落ちた時期(寝起きが悪くなったときからかな?)に、何が起こったのか考えてみました。

考えた結果たどり着いたのが、「枕を変えた」ということ。

 

布団セットに含まれていた枕が高すぎて合わないので、ずっとタオルをたたんでつくった枕を使っていました。

しかし、体調が悪かったある日にタオル枕では頭が痛くて仕方なく、セットに含まれていた枕を使ってみたところ、よく眠れました。

それから、セットに含まれていた枕を使い続けていたのですが、これが良くなかったらしいです。

 

毎朝毎朝、肩や首の不調を感じていたのですが、枕のせいだとは思っていなかったです。

なぜなら、体調の悪い日にしっかりと眠ることのできた枕だから。

 

でも、思い返してみると、この枕を使うのを止めた理由は、高さが合わず毎日寝違えたような状態になったからです。

そのような枕が急に快適になるわけはないですよね・・・

 

久々にタオル枕に戻ってみたところ、翌朝の肩や首の不調は改善されました。

それはもう劇的に!

 

寝起きは相変わらず悪いのですが、それは私が布団から自分の意志で動こうとしないから。

合わない枕を使っていたときは、起きようとしても眠くて眠くて起きれなかったので、同じ「寝起きが悪い」とはいえ、状況はまったく違います。

自分の意志で起きたらすぐに動く様にすれば、寝起きの悪さも改善すると思います。

 

こんな感じで改善の役に立ってくれたタオル枕ですが、2年以上使っている関係でタオルがへたってきています。

前は洗濯すればフワフワの厚みのあるタオルが復活してくれていたのですが、ここ数か月はそんなこともなく・・・

一瞬だけフワフワとした厚みのある枕になってくれるのですが、一晩でぺしゃっとなってしまいます。

 

枕用タオルの買い替えも考えたのですが、ちゃんとした枕を購入することにしました。

セシールのポイントがかなり残っているので、それで購入する予定で、どれを買うかまで決めました。

あとはポチっとするだけなのですが、なかなかその気が起こらず・・・

と、そんなことを言っている場合ではないですね。

質の良い眠りを得るためには枕が大切ということが分かったのだから、早めに動かなくては・・・

 

よりよい生活のために、枕を購入しようと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link