読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【洋服の断捨離】ウェスにするのは止めました。

お洋服 「捨てる」ということ
Sponsored Link

この前の連休に、洋服を何枚か手放すことにしました。

改めて洋服すべてを見直したわけではなく、前々から手放そうと思っていたものを出しただけなので、今後ちょこちょこ手放すものが増えるかもしれませんし、増えないかもしれません。

f:id:muimui57:20161011224715j:plain

すべて買取に回しても破棄扱いになるだろうというものなので、自分の手で破棄することにしました。

ブックオフとかだとよくあるのですが、買取価格がつかなくて無料引き取りになったものを店頭などで売られるのはちょっと嫌なので・・・

この手放した5枚のなかには、10年くらい前に購入したものも含まれています。

よくわからないところで物持ちが良いようです。

 

ウェスに変身させることのできるものはウェスにしようと思ったのですが、タオルを切って作ったウェスがまだまだ残っているし、もうすぐウェスになるだろうタオルもあるので、今回手放し対象になった洋服はウェスにするのは止めました。

前は洋服もウェスにしていたのですが、ウェスがありすぎるのも場所を取ってしまうので・・・

 

muimui57.hatenablog.com

 

以下の3枚はユニクロで購入したものなので、ユニクロリサイクルにもっていきます。 

f:id:muimui57:20161011224725j:plain

右下の黒のTシャツはVネックです。

着るたびに、私VネックのTシャツ似合わないなぁ・・・と鏡に映った自分を見て思っていました。

これからは、VネックのTシャツは購入しないようにしようと思います。

 

muimui57.hatenablog.com

 

余談ですが、今年に店頭でよく見かける、袖がひらひらとした女性らしいデザインのカットソーは似合わないので買わないことにしています。

パフスリーブも似合わないので買わないことにしています。

こう考えていくと、似合わないものが結構ありますね・・・

コンサバ系の服も似合わないです(膝丈のペンシルスカートとか酷いですw)。

 

似合わないデザインは多々あるのですが、私は着ていてしっくりくる洋服と好きな洋服が同じなので、この点は恵まれていると思います。

 

また、いま手放そうか迷っているもののなかに、部屋着用のTシャツなどがあります。

これはしばらくは手放さずに置いておいて、次の夏がやってきたときに判断しようと思います。

いま手放せない理由は「もったいないお化け」に誘惑されているからだと思います。

次に着るときに、急に憑き物が落ちたように、あっさりと手放せたりするものなんですよね。

この戦法で、引っ越し時に相当洋服を手放しました。

 

明日明後日は、衣装ケースのなかの整理をしようとおもいます。

衣替えをしなくてOKな状態にしてあるのですが、夏場にこの状態をつくったので、衣装ケースは夏服を取り出しやすい状態にしてあります。

このあたりを冬服モードに変更させます。

 

あと、そろそろ布団を秋モードにかえないと・・・

流石に寒くなってきました。

 

季節の変わり目はやることがいっぱいですね・・・

やることはあるにもかかわらず、やる気がでないのが問題です。

なんとか自分自身を奮い立たせなくては・・・

 

頑張ります(´・ω・`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

 

Sponsored Link