実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【小物の断捨離】ハンドタオルを3枚手放します!

Sponsored Link

Sponsored Link

以前、ハンドタオルの手放す時期について考えたことがあります。

考えた結果、「タオル貸して」と言われて、貸すのが恥ずかしくなったら手放そう、と決めました。

今回手放した3枚は、少し前から貸せるかどうかで引っかかっていたのですが、柄が気に入っていたりで手放せなかったものです。

f:id:muimui57:20161007114740j:plain

右側の枠が緑のハンドタオルは、伊勢丹かどこかのファミリーセールで購入しました。

「リトルピンク&ブロキガ」というもののらしいです。

まったく知らずに、このゆるっとした雰囲気に惹かれて購入しました。

相当気に入ったので、またどこかで見つけたら買いたいなぁ。

www.brokiga.com

 

左上のは、実家近辺のお土産屋さんのようなところで購入しました。

肌触りのやわらかいガーゼで、夏らしいヨーヨーの柄です。

ハンカチをもっていき忘れたときのために、会社に置いていました。

 

左下は「銀魂」のエリザベスですね。

ジャンプショップで昔購入しました。

相当気に入っていたので、丁寧に使っていました。

 

タオルの話とは関係ないのですが、銀魂のTVアニメの新シリーズ放送が決まったようですね。

見逃さないように、これからの情報更新をマメにチェックしなくては!

www.tv-tokyo.co.jp

 

この3枚は、少し前(だいぶ前かも)から、いざ使うときに「そろそろ終わりかな?」と考えていました。

そんなことを考えていたにも関わらず、洗濯をしてしまうと気にならなくなり、次回使うときにやっぱり気になるの繰り返しでした。

 

これだけ手放すかどうか悩んだのであれば、ここで手放されてもハンドタオル的には本望なのではないでしょうか?

 

この3枚は、お掃除用となり、大量のウェスと一緒にウェス置き場に置かれました。

最後の一仕事をしてもらってから、サヨナラしようと思います。

 

秋の断捨離はまだまだ続きます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link