実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

無印のマフィンやバナナケーキで休日ダメ人間の食生活はマシになるか?

Sponsored Link

無印良品週間ですね。

先週の土曜に行って、雑貨やコスメ、お菓子なんかを買ってきました。

いつもは無印でケーキ類を買わないのですが、ここ最近の休日の食事がめちゃくちゃすぎるので、それを解消するために買ってみました。

f:id:muimui57:20161007114743j:plain

バナナのパウンドケーキと栗とメイプルのマフィン、ソフトマドレーヌを購入しました。

 

休日の食生活がめちゃくちゃな理由は、ちょっと寝坊しているからというのもあるのですが、いちばんの原因は食べるものがなくなるからです。

作り置きしていても、月~金の5日間でほとんど食べきってしまうんですよね。

前はカップ麺を休日のお昼用に買い置きしていたので何とかなっていたのですが、ここ最近は買い置きしていなくて・・・

 

ケーキ類が家にあれば、作る手間もなく、起きてボーっとしながらでも用意できるので少しはマシになるだろうと思いまして。

 

購入した翌日の朝(時間的にはブランチかな?)、出かける用事があるにもかかわらず少し寝坊。

ボーっとしながらバナナケーキと牛乳を用意し、ボーっとしながら食べました。

血糖値が上がったからか、出かける準備は順調に進みました。

 

休日だけでなく平日の朝食のグラノーラ代わりとして役立ってくれています。

 

つくづく、買ってよかった!と思います。

やっぱり、朝食を食べないと動きが鈍くなりますね。

 

無印週間は10月11日までなので、もう少しお菓子類を追加しておこうと思います。

今回は、イカや梅干しとかもまだ買っていないので、そのあたりも買わなくては・・・

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 




muimui57.hatenablog.com

 

 

Sponsored Link