実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【コスメの断捨離】休日用●●は必要ないのかもしれない。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

適当なメイクで過ごしたいときなど、休日用パウダーとしてキャンメイクのパウダーをもっていましたが、手放すことにしました。

f:id:muimui57:20160925205543j:plain

パウダーファンデの使用期限は?

使い始めてから2年以上経っていますが、パウダーファンデの使用期限は、1年程度とのことです。

だいぶ期限オーバーですね・・・

最近感じていたパウダーの劣化は、間違っていなかったようです・・・

最初から「休日用」

現在の私は、カバーマークのパウダーファンデを使っています。

muimui57.com

今回手放したキャンメイクのパウダーファンデを購入したときはほかのファンデをメインにしていました。

キャンメイクのパウダーは最初から「休日用」として購入したのです。

色が合っていないパウダーなのですが、休日・・・しかも近所のスーパーに行くだけのときなど用だからいいや~という感じで使っていました。

軽めだし、石鹸で落とせるということなので、だらけたいとき用にはぴったりのアイテムだったんですよね(安いし・・・)

「休日用」は必要ないのかもしれない。

休日用として購入し、実際にその目的で使っていたキャンメイクのパウダー。

2年以上経った現在でも使いきれていません。

決して量の多いパウダーではないんですけどね。

 

2年以上使っても使い切れないということは、「休日用」は必要ないということなのかもしれません。

考えてみると、近場のスーパーに行くだけのときは、メインファンデをうっすらと・・・で出かけていることが多かった気がします。

メインファンデを使ってから、「あ、休日用のパウダーがあった・・・」と気づくこともしばしば。

 

金色のケースで、ドレッサーのなかでは主張している方のアイテムのはずなのに、存在感が薄くなってしまっていました。

しかも最近は、パウダーの劣化のようなものも感じてきていたところなので、あまり積極的には使っていませんでした。

 

これは・・・もう手放しどきということですね。

使用期限的にも NGですし。

 

少し長い期間がかかってしまいましたが、「休日用」は私には必要がないということに気付けて良かったです。

 

ではでは★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co