実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【洋服の断捨離】ユニクロ・GU製品はリサイクルへ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

秋になったので、夏服の整理を始めました。

今回手放すのは写真の5枚です。

f:id:muimui57:20160924102332j:plain

手放すもの。

ユニクロ・GUで購入したものたちです。

  • 黒のTシャツ(ユニクロ)・・・部屋着にしていましたが、白い糸くず的なものが取れなくなってしまいました。
  • エアリズムのブラトップ(ユニクロ)・・・2年は着た気がします。胸のホールド力が弱くなってしまいました。
  • 赤のキャミソール(GU)・・・色だけでなく前面のレース的なものも洋服に響いてしまうんですよね。
  • パープルのタンクトップ(ユニクロ)・・・3年以上着た気がします。インナーとはいえヘタリすぎです。
  • ゆるっとした黒のTシャツ(ユニクロ)・・・ちょっと背中が空きすぎるのとヘタってきたので。

 全体的に着倒したものたちですね。

ユニクロの全商品リサイクル活動

ユニクロやGUの製品は、余程のことがない限り、リサイクルに回しています(さすがにブラトップ以外の下着はリサイクルに出せませんが・・・)。

世界を良い方向に変えていく UNIQLO CSR

ユニクロやGUで購入したものであれば、全商品回収してくれます。

回収したものは、リユースとして世界中の服を必要としている方々へお届けするとのこと。

店員さんに渡したりせず、店頭にあるリサイクルボックスに入れるだけでOKです。

 

前はウェスにしていたのですが、使いきれなかったりすることもあり、リサイクルに回すことにしました。

手放すのであれば、なにかの役に立ってほしいですからね!

役に立つのであれば「もったいないお化け」の誘惑にも勝つことができます。

 

店頭までもっていくのが少し面倒に感じることもあるのですが、リユースされるのであれば、この手間も惜しくありません。

 

ユニクロ・GU製品の断捨離は今回の整理でもう少し増えるかもしれないし、増えないかもしれません。

増えるようであれば、リサイクルにもっていこうと思います!

 

ではでは★

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

 

© 2016-2024 mayu_co