実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

ポリッシュ4捨て。100均ネイルは卒業しよう!

Sponsored Link

先週くらいに、ポリッシュを4つ手放しました。

f:id:muimui57:20160914222020j:plain

100円均一などで購入したものです。

メイン使いはせずに、ネイルアート用に購入しました。

メイン使いはしないから100円でいいや、と思って購入しました。

 

最近は単色塗りがマイブームなのもあり、多色使用のアートもめったにしなくなったので、これらのポリッシュの活躍する場はだいぶ減りました。

 

所詮・・・といってはいけないのかもしれないのですが、100均クオリティ。

単色塗りには向いていないので、このまま持っていても劣化して使えなくなるのがオチでしょう。

そのうえ、一番左のサーモンピンク以外は、私の好きなネイルの色ではないので、絶対に使い切ることはできないでしょう。

であれば、場所的なことも考えて、手放した方が良いと思いました。

 

100均のポリッシュは、意外と量が多いんですよね。

この4色はまだ半分くらいは残っている状態。

右の2本に至っては、7~8割くらいは残っているでしょう。

そんな状態なので、ただ捨てるのはもったいないので、欲しい方に譲ることにしました。

 

私のなかでネイルアートブームがまた来るかもしれません。

そのときは、100均で買うのではなく、ネイルホリックシリーズかpaシリーズのポリッシュを購入しようと思います。

ネイルホリックもpaも、色展開が多く、瓶が細い(つまり量が多すぎない)ので、量が多い100ポリッシュよりも使い切りやすいでしょう。

そして、瓶が細い=置き場所も小さいスペースですむので、保管もしやすいでしょう。

なにを買うにしても適量のものを買うのが大事ということですね。

ポリッシュから学ぶという(自分的に)不思議なことが起こりました。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link