実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

週末の作り置き料理。お弁当にも入れれる常備菜。

Sponsored Link

Sponsored Link

またまたさぼっていましたが、2週間ぶりに作り置き料理を作りました。 

f:id:muimui57:20160912211621j:plain

鶏だけの煮物、きんぴらごぼう、ほうれん草のおひたしです。

先日作っておいた、キュウリとトマトのピクルスがあるので、あとはご飯を炊くだけでOKそうです。

 

きんぴら用の野菜もほうれん草も、すでにカットされているものを購入してきたので、作るのも楽でした。

 

今回作ったものは、お弁当用にもなります。

ここ最近のお弁当といったら、挟むだけのサンドウィッチばかりでした。

ラップで包んで持っていくだけだから洗い物も出ないし、挟むだけなので楽なんですよね。

でも、パンって太りやすいんです・・・

ちょっとプニってきた気がするので、主食はご飯中心に戻そうと思います。

 

今週中に食べきれなかったら(たぶん食べきると思いますが・・・)、きんぴらごぼうとほうれん草のおひたしは小分けカップに入れて冷凍食品にする予定です。

自作の冷凍食品は、安上がりだし自分好みの味に仕上げることができて良いんですよね♪

 

今回作った鶏の煮物ときんぴらごぼうは株式会社トキワの「なんでもごたれ」というものを使いました。

 

これ1本で味付けができるという便利なアイテムです。

「なんでもごたれ」で検索すると、同じ名称でほかの会社さんから発売されているものもあるようですね。

いま使っているものが終わったら、試してみようと思います。

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link