実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

旅行のときのネイルはラメがオススメ。

Sponsored Link

ここ最近は、単色塗りのネイルがお気に入りです。

ただ、単色塗りの場合、爪の先から色がかけていくことが気になります。

出かける直前とかに爪の先のカケを見つけると、テンションが少し下がります。

ポリッシュを持ち歩いていない旅行のときなんかは気になって気になって仕方なくなるでしょう。

 

そんなわけで、爪の先のカケが気にならないネイルを考えてみました。

 

結論・・・ラメのポリッシュを使えば良い!

ラメの単色塗りは↓こんな感じです。

f:id:muimui57:20160904004546j:plain

飛行機のなかで撮影したので、暗いですね・・・

 

塗った翌日くらいなので、爪の先もしっかりと塗れている状態です。

ただ、ラメの関係で、地爪が少し見えているところがあります。

これを逆手に取ったのが、旅行のときのラメネイルです。

 

地爪がチラ見えしているところが最初からあるので、爪の先がかけてきても気にならないというわけです。

 

また、ラメネイルは落とす時も大変です。

それだけ、爪に密着しているのだろうと考えれば、そう簡単にかけてはこないともいえます。

 

ちなみに、今回はOPIのラメポリッシュを使いました。

OPIは高いだけあって、ラメの輝きが一味違います。

光を受けてさりげなくキラっと光ってくれるので、爪を見るたびにテンション上がります。

 

いまはベースコートもOPIのものを使っているのですが、乾燥が早いので助かります。

乾燥が早ければ、次の工程に早く移れますからね。

そんなわけで、これからは帰省や旅行の際のネイルはラメで仕上げることにしようと思います!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link