読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【使い切り】箸方化粧品の化粧落としを使い切ったので、クレンジングはひとつに絞る。

使い切り 美容系
Sponsored Link

先週くらいに、箸方化粧品の化粧落としを使い切りました。

f:id:muimui57:20160831215825j:plain

箸方化粧品とは?

京都にある皮膚科が作ったドクターズコスメです。

箸方(はしかた)化粧品 公式ホームページ

 

ドクターズコスメというとお高い印象ですが、こちらはそんなことはなく、すべての商品がお手頃価格。

パックは1枚100円から、化粧水は1000円から、今回使い切ったクレンジングはなんと500円!

 

そしてなにより、皮膚科が開発しているということもありお肌に優しいです。

 

こちらの化粧品(スキンケア)の一番の問題点は購入ルートが少ないということ。

京都にある直営店か、公式HPでしか購入できません。

しかも、公式HPでは5000円以上にならないと送料無料にならず、1品1品がお安いのでなかなか5000円以上にすることができません。

送料を払えば良いと思われるかもしれないのですが、送料分で1品は変えてしまうショップなので・・・

化粧落としを使い切った感想

私は、京都に旅行に行った際に、化粧落としや化粧水などをいくつか購入してきました。

そして、化粧落とし(クレンジング)は、500円だったので、お試しということで使ってみました。

 

使ってみたところ、クレンジング力は低めですが、お肌にやさしいという印象を受けました。

クレンジング力は低めとはいえ、肌にしっかり馴染ませればメイクはすっきりと落ちるので、あっさりメイクのときに使っていました。

そして、水分を奪いすぎないので、メイク落とし後に急いで化粧水をつける必要はありません。

メイクを落とした時点で力尽きてそのまま寝てしまったときも大丈夫でした。

クレンジングはひとつに絞ろう

私は2年くらいオルビスのクレンジングリキッドを使用しています。

 

そのため、箸方化粧品の化粧落としはクレンジングリキッドと併用しており、軽いメイクのときや、なんとなく肌にやさしいクレンジングを使いたいときに使っていました。

ただ、オルビスのクレンジングリキッドのほうが軽い力、短時間でメイクが落とせるし、こちらも肌にやさしいものなので使う頻度が高く、化粧落としを使い切るまでには1年くらいかかってしまいました。

メイクアップアイテムもですが、スキンケアアイテムも、絞ったお気に入りアイテムを使ったほうが使い切りまでの期間も短くなり、鮮度(?)も良いうちに使い切ることができるので肌にも良いと思います。

 

購入ルートが少ないこともあるので化粧落としはリピートせずに、メインクレンジングのクレンジングリキッド1本に絞ろうと考えています。

1本に絞ったほうが洗面スペースもシンプルになりますしね!

 

クレンジングリキッドはボトルが透明なので、1本に絞ったことで見た目的にとてもすっきりしました。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link