読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

フリクションイレイザーを購入してみました。

Sponsored Link

仕事の必需品「フリクション」。

消しゴム部分がかなりすり減ってしまったので、「フリクションイレイザー」なるものを購入してみました。

f:id:muimui57:20160823200453j:plain

何色かあるのですが、ピンクが好きなのでピンクを購入しました。

かなりビビッドなピンクで、探しやすくていいですね!

大きな文具店にも売っていなかったので、Amazonでポチりました。

こんな安い買い物を通販でしたのって初めてです・・・

フリクションイレイザーは、黒いケースから少し出して使います。

f:id:muimui57:20160823200506j:plain

ボールペンの上についている消しゴムよりも固めな印象です。

その分、細かいところも消しやすいし、減りにくそうです。

もちろん、大きくも消しやすいことでしょう(まだ大きい修正はしていないので未実験)。

 

フリクションイレイザーのデメリットは、持ち歩きが別になってしまうことでしょうか。

まぁ、これは仕方ないですね。

机を移動して作業するときは、必ず持ち歩くように習慣づけしようと思います。

 

あと、ついついクセで、ボールペンについているのを使ってしまいます。

ボールペンをくるっと反対側に持ち帰るだけで消せるので楽なんですよね。

でも、その肝心のボールペンについている消しゴムがすり減っているので・・・

フリクションイレイザーに持ち替えるセをつけようと思います。

 

鉛筆やシャープペンで生活していたときには、消しゴムを使って字を消すなんて当たり前な行為だったのになぁ。

日々の生活の変化で身についた習慣って、怖いですね。

 

ちなみに、ボールペンについている消しゴムだけを変える方法もあります。

それだけ売っているんですよね。

ただ、フリクションイレイザーよりも高め。

フリクションイレイザーのほうがオトクに感じてしまいます(でも、ちょっと欲しい・・・)。

このフリクションイレイザーによって、私のフリクション生活はどう変わるのでしょうか?

少し様子を見てみようと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

Sponsored Link