読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

迷っていたけど、ハイライトを手放そう!

Sponsored Link

ここ最近、手持ちのコスメを、使用期限の件を含めて見直しています。

今回手放す決意をしたのは、ハイライト。

f:id:muimui57:20160823195631j:plain

オルビスで購入したものです。

立体感を出すために使っていたハイライト

何年か前に、たまたまハイライトを使ってみたところ、顔に立体感が出た気がして、それから結構使っていました。

コンシーラーでもカバーしきれないほどのクマには、ハイライトを乗せてごまかしたり、つけすぎてしまったチークの上に重ねてチークの濃さを調整するのにも使っていました。

 

いままで使っていたオルビスのハイライトは、ギラギラしすぎず、その前に使っていたキャンメイクのものよりも使い勝手がよくて気に入っていました。

 

このハイライト、底が見えていますね。

底見えしてから、だいぶ使えています。

ハイライトは1回に使う量も少ないですからね・・・

ハイライトの使用期限は?

そんな1回に使う量の少ないハイライト。

使用期限はどれくらいなのでしょうか?

いつものサイトによると、ハイライトという項目がないので、類似しているパウダーチークで見てみましょう。

そうすると、2年くらいらしいです。

結構もちますね。

googirl.jp

 

アイカラーが予想以上に短かったので、2年もつと知って少し安心しました。

 

私が使っていたハイライトですが、使用期限内ではあるものの、ブラシのにおいがだいぶ前から気になっていました。

毎日使っていることで蓄積した皮脂とかの影響なんだろうなぁ。

ファンデーションブラシやチーク用のブラシは細目にケアしているのに、このハイライトに付属しているブラシのケアは全くしていませんでした。

言い訳をしてしまうと・・・ハイライト用のブラシは別に用意しておらず、付属のブラシは洗うことでボロボロになりそうだったからなんですよね。

 

ボロボロになることを覚悟して洗ってみればよいのかもしれないのですが、もう底も見えていることだし、思い切って手放すことにしました。

無いなら無いで?

手放すと決めてから、次はどのハイライトを買おうか考えました。

一番の候補は、キャンメイクのもの。

以前使っていたもととは違うハイライトで、前々から興味のあったものです。

結構本気で検討していたのですが、しばらくは買わないことにしました。

キラキラ系のクリアパウダーは、いただきものをもっており、お出かけの際などはそっちのパウダーを使っていました。

ちょっとキラキラしすぎてしまうかもしれませんが、調整しつつ、そちらのパウダーを日常使いに回そうと思います。

結構気に入っているパウダーで、入手方法が簡単ではないので大切に使っていたのですが、大切にし過ぎて使えなくなる方が嫌なので。

 

ちょっとキラキラすぎて使えないときなどは、ハイライト的なものは無しでも良いかな、と考えています。

ここ最近、大切に使っていたキラキラパウダー以外のハイライトの必要性を感じなくなってきていたからかもしれないのですが、一度離れてみようと思います。

 

メイクアップアイテムもお気に入りだけ揃えてシンプルにしていきたいものです。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

Sponsored Link