実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

2年くらいリピートしているGUのカバーソックス

Sponsored Link

移り変わりの多いGU商品。

そのなかで、2年くらいずっとリピートしているアイテムがあります。

f:id:muimui57:20160814213445j:plain

カバーソックス(滑り止め付き)です。

パンプス用のソックスとして愛用しています。

www.uniqlo.com

2足組で590円(税抜き)と、低価格路線のGUのなかではそこまで低価格に感じない金額設定です。

黒×黒と黒×ベージュがあるのですが、私は黒×黒のセットのほうが好きです。

ベージュだと、肌より白く私の手持ちのベージュのパンプスよりも白いため、少し浮いてしまうんですよね。

黒であれば、ベージュのパンプスから浮こうがなんだろうが割り切って考えられるので気になりません。

 

そこまで低価格でもなく、そこまで丈夫でもないこのソックス。

なぜ愛用しているのでしょうか?

それは、滑り止めが優れているからです。

 

つま先近辺の裏側にクッションや滑り止めがついているソックスは多いです。

GUのこのソックスも例にもれず、つま先近辺に滑り止めがついています。

お花柄でちょっとかわいい滑り止めです。

滑り止めがついているので、ヒール有りのパンプスでも前滑りしません。

 

欲をいってしまうと、クッションも備わっているとありがたいなぁ・・・

でも、この価格帯で両方備わっているものはそうそうないので、求めすぎですね^^;

 

ただ、このソックスの良いところは、つま先近辺の滑り止めだけではないです。

踵の内側にも滑り止めがついているのです。

どちらかというと、この踵の内側の滑り止めが良くてリピートしています。

 

日本人に多い踵が出ていない足の形をしているので、一般的なパンプス用ソックスでは、滑ってしまい、脱げてしまうんですよね。

歩いているうちに靴のなかにソックスが入っていくのって、気持ち悪いんですよね~。

歩いている最中だから、そう簡単に直せないし・・・

 

GUのカバーソックス(滑り止め付き)の場合、踵の内側の滑り止めソックスの踵滑りを防いでくれるので、歩いている最中にソックスが脱げてしまうということがほぼ無いです。

100%無いとはいえないけど、95%くらいは踵滑りが防げています。

 

このソックスを一度購入してから、パンプス用ソックスは浮気せずにGUのものをリピートし続けています。

これからもリピートし続けるでしょう。

 

次々と目まぐるしいスピードで新商品が発売されるGU。

このカバーソックス(滑り止め付き)は無くならないで欲しいものです。

 

GUといえば、ストッキングの厚さ(デニール)も刻んでくれているからありがたいですよね。

なぜか50デニールだけが無いのが気になりますが、40デニールと60デニールがそろっているというのは、非常にありがたいです!

秋になったら40デニールを、冬になったら60デニールを・・・と季節によって使い分けています。

 

夏場は・・・暑いのでガータータイプが良いです(ここ最近、ストッキングはいていないけど)。

 

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

結構愛用しているGUアイテムたち。

Sponsored Link