実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

ロンシャン「ル・プリアージュ」、カスタマイズオーダーと既製品比較

Sponsored Link

この度購入したロンシャンの「ル・プリアージュ」。

仕事用はカスタマイズオーダー、プライベート用は既製品にしました。

カスタマイズオーダーの出来ないお店で、サイズ感について質問したところ「カスタマイズの場合のMと、ショッピングバッグのSが同じくらいの大きさだけど、まったく同じサイズというものはない」とのことでした。

 

両方そろったので、比較してみようと思います。

 

購入したのは、

カスタマイズオーダー:サイズM、ロングハンドル

ショッピングバッグ:サイズS、ショッピングバッグなのでハンドルはロング

です。

 比較その1・ハンドルの長さ

では、折りたたまれた状態で並べてみましょう。

f:id:muimui57:20160806083957j:plain

「ル・プリアージュ」は折りたためることも特徴のひとつ。

文庫本くらいのサイズになります。

 

並べてみるとわかるように、ハンドルの長さが違います。

カスタマイズのほうが長いです。

こうやってみると、だいぶ長さが違いますね。

比較その2・バッグの大きさ

折りたたまれた状態では、バッグ自体の大きさはほぼ同じに見えます。

 

f:id:muimui57:20160806084219j:plain

広げて並べてみました。

バッグの大きさが違って見えますが、写真を撮る際になかに入れたものの大きさの関係です。

重ねてみたら、ほぼ同じサイズでした。

 

カスタマイズのほうの内側のタグに「S」と書かれていたので、バッグ自体の大きさはショッピングバッグSと同じサイズなのかもしれません。

となると、たぶんハンドバッグSとも同じくらいの大きさでしょうね。

比較その3・重さ

重さは、正確ではないのですが、カスタマイズが約270g、既製品が210g。

ハンドルの長さの関係でこの違いが出たのでしょうか?

どちらにしろ、軽い!

 

カスタマイズで自分だけのバッグを作るのも良いのですが、既製品も多くの色展開があるので、お気に入りの1色を見つけるのも楽しいです。

色ち買いしたくなっちゃいますね♪

 

今回は購入しなかったのですが、荷物がたくさん入るショッピングバッグLも気になります。

1泊旅行とかでしたら余裕でいけるサイズですからね~。

ただ、いまある折りたためるボストンを使わなくなってしまいそうで、それは可哀想なので購入しないでいます。

どうするか1年くらい考えてみようと思います。

1年経てば、欲しい熱も収まるかもしれませんからね。

 

いま使っているボストンもアリス柄で気に入っているんですよね。

 

ではでは★

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

Sponsored Link