実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

週末の作り置き料理。来週はナス中心。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

2週間くらいサボっていましたが、昨晩、週末の作り置き料理を作りました。

f:id:muimui57:20160813195156j:plain

メインは、ナスとひき肉の炒め物。

お醤油とみりんで味付けをして、七味唐辛子を振っておきました。

完全に適当に作ったのですが、どんな味なんでしょうかね?

まぁ、お醤油とみりんなので、大きなはずれはないと思います。

 

そして、キュウリとトマトのピクルス。

「べんりで酢」に漬けただけの簡単料理ですが、手軽にお野菜を摂ることができて良いです。

 

オクラは、茹でて麺つゆに漬けているだけです。

どなたかのブログで以前見かけて、簡単で良いなぁと思い、たまに作っているものです。

 

あとは、味付け卵。

ゆで卵をお弁当に入れたいと思ったので。

お弁当に入れずに、夕飯に食べてしまうかもしれないのですが、それはそれでOKです。

味付け卵を作っておくと、簡単にすぐに卵が食べれるんですよね。

本当に便利!

 

作り置き料理の保管は、ジップロック コンテナーです。

いまのところ、保存容器として不満はありません。

100均タッパーよりも密閉性が高いので、冷蔵庫内での料理のにおいの充満も軽減されているような。

大根料理を作った際に本領を発揮してくれるかもしれませんね。

そんなわけで、来週はナス中心に、お野菜多めで過ごそうと思います!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co