読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【ミッション】無印の「はがして使えるコットン」と「ローションシート」で肌をピンとさせろ!

Sponsored Link

先日、久々に会った友人が「安くてもいいからシートパックをしたほうが良いよ」と強く言っていました。

使うと使わないとでは、肌のハリが違うらしいです。

 

シートパック・・・個包装のものの在庫があるのですが、眠気に負けて使っていませんでした。

というか、眠気に負けて肌には多大な負担をかけている状態ですから・・・

ごめんよ、私の肌。

 

シートパックの良さを力説されたので、パックをすることにしたのですが、考えてみれば、我が家には使いかけの化粧水がたくさんあるじゃないですか!

それを使ってローションパックをすれば、化粧水の使い切りに近づくし、肌のハリを得られるしで一石二鳥ではないでしょうか?

 

そう考えた私は、早速ローションパック用のシートを買いに行きました。

昔はドラッグストアで売っているのを使っていたのですが、探すのが面倒だったので無印で購入。

無印の店内は、分かりやすい配置で良いですよね。

www.muji.net

 

そして、無印といえば、はがせるコットンもあったはず。

圧縮されたローションシートよりも、コットンの方がお手頃価格なので節約になります。

 

フラッとコットンコーナーを見ていたらすぐに発見。

www.muji.net

「はがして使えるコットン」も同時に購入しました。

このコットンは、4枚にはがすことができます。

伸縮性もあるので、はがした後に顔に沿うように伸ばしつつローションパックをします。

f:id:muimui57:20160808200929j:plain

使う化粧水は、オルビスのホワイトニングローションか、ハトムギエキスのボタニカルローションのどちらか。

気分で変えようとおもいます。

 

美白!という気分のときはホワイトニングローション、香りで癒されたいときはボタニカルローション。

 

まだ残念ながら効果の程はわからないのですが、いい方向に効果が出てくれるといいなぁ。

そんな希望をもちつつ、ローションパックをしています。

 

漫画『コスメの魔法』で昔読んだのですが、念(願望かな?)を込めながら化粧水をつけると良いと。

科学的根拠は無いのですが、引き寄せの法則的な感じでしょうかね?

 

年末まであと数か月。

年内に肌年齢が少しでも若返るようにしたいです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

そのほかのミッション

Sponsored Link