実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

ペンケースの中身の見直し~仕事用バッグを軽くしたい!その5~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

先日、バッグを買い替え、バッグ自体は非常に軽くなりました。

ただ、バッグに入る荷物量も減ったので、中身の見直しをしていこうと思います。

 

まずは、ペンケース。

現在、私が使っているのは進化途中のガチャピンです。

f:id:muimui57:20160805215105j:plain

かわいい♪

インパクトのあるペンケースを求めて探し回り、手に入れたアイテム。

少しフワフワした素材なので夏場はちょっと暑苦しいのですが、かわいいのでお気に入りです。

ビジネスの場にふさわしくないと言われそうなのですが、そこはまぁ・・・個性とかで押し切ろうと・・・w

しっぽの先までモノが入るので、長いペンでもOKなんですw

 

このペンケースのなかには、5本のペンが入っています。

f:id:muimui57:20160806143105j:plain

  • 3色フリクション
  • 昔ラインストーンでデコった黒油性ボールペン
  • いただきものの黒油性ボールペン(タッチペン付き、ネーム入り)
  • 太めの芯がお気に入りのゲルインクボールペン
  • 赤のゲルインクボールペン(チャームを付けました!)

 

ただ、3色フリクションがあれば事足りてしまうのですよね。

ということは・・・3色フリクション1本をバッグのなかに入れておけば良いのではないでしょうか?

MTGのときも、このボールペン1本で行ってしまうことが多いし・・・

プライベートのときは、3色フリクションを1本ポンっとバッグに入れて行動することが多いです。

が、一応仕事用と考えると消せてしまうフリクションだけでは心もとないかもしれない。

そんなわけで、ボールペンの本数を絞ることにします。

  • 3色フリクション(これは必須)
  • いただきものの黒油性ボールペン(お守り感覚かな?)
  • 太めの芯がお気に入りのゲルインクボールペン(たまに太い字が書きたくなるので)

この3本で仕事上は生活しようと思います。

自分の本拠地(ようはオフィス)の席には、ペン立てがあるので、これらのペンは外で仕事をするときだけ必要なものなので、最低限でOKです!

 

デコったボールペンは、手触りが悪いので使いづらいし、赤はフリクションがあるので赤単体のボールペンは無しでも構わないです。

もったいないから、家かオフィスで使い切ろうと思います。

デコったボールペンをプライベート持ち歩き専用にするのもアリかもしれません。

 

あとは・・・ペンケース自体を軽くするためにカラビナを外してしまおうと考えています(写真には写っていませんが、しっかりしたカラビナが頭の上についています)。

外したカラビナは・・・LIVEのときにバッグ固定するのに使おうかなぁ・・・

ure.pia.co.jp

3ページ目のRさんの使い方を見てカラビナのいい使い方だな、と思ったので。

 

これで、ペンケース自体と中身のダイエットに成功です。

さて、次はポーチ類とかですね。

ロンシャンのバッグは、仕切りがないのでポーチ類で整理していく必要があります。

こちらは、少し考え中なので時間がかかりそうです。

 

自分のバッグの中身をさらしていくのって気恥ずかしいですが、荷物の整理になって良いですね!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フリクションは仕事上必須アイテムです。

ameblo.jp

 

仕事用かばんを軽くしたいシリーズ

LIVE用バッグはanello。

プライベート用バッグはロンシャンの「ル・プリアージュ」ガーネット

© 2016-2024 mayu_co