読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

6か月100記事を超えたので、はてなブログProに切り替えました。

Sponsored Link

この度「はてなブログPro」に移行したと同時に、タイトル変更もしましたので、そのことについて書いておこうと思います。

f:id:muimui57:20160809083026j:plain

6か月続きました

3月上旬にはじめたこのブログも、半年間継続することができました。

アメブロももっている私にとって、「はてなブログはサブブログ」という位置づけでした。

いまでは、アメブロがサブブログになってしまいました・・・

アメブロ・・・たまには更新しないとなぁ。

この6か月のあいだに、「注目のブログ」に取り上げてもらったりして嬉しかったなぁ。

100記事達成できました

この6か月のあいだには、ゾンビ期間などがあったので、毎日ブログを更新することができていませんでした。

ただ、書き方などのリズムを作り出した(のと仕事の閑散期の)いま、ほぼ毎日、ブログを更新することができています。

結果的に6か月で100記事を達成することができました。

 

最近、アクセスが少し増えたところで安定しています。

急に少し増えたので疑問だったのですが、考えてみれば、その増えた日はちょうど100記事のときでした。

100記事書くとアクセスが増える説は本当なのかもしれません。

 

ちなみに、検索流入は弱いので相変わらずブログ村流入が中心です。

検索では、GUネタが強いです。

ブラフィールの話は常にPick up上位にいます。

ブラフィール、すごいな。

みなさん気になるアイテムなんですね。

様子見期間終了、「はてなブログPro」に移行

続けることができるかどうか不透明だったので、無料で利用していました。

が、6か月間続いたし、100記事達成、とくに最近はほぼ毎日更新ができている・・・ということを考えて、このブログを継続できると判断しました。

そのため、意を決して「はてなブログPro」に移行しました。

とはいえ、ひよって1年契約w

またゾンビ期間が訪れるかもしれませんし、女の30代は変化が激しいので2年という縛りを設けておきたくなかったのです。

Proで1年続けることができたら、また1年契約延長の予定です。

 

いっそのことアメブロから引っ越してしまいたいのですが、アメブロはアメブロで良いところもあるし、なにより引っ越しが大変。

アメブロってほかのブログに移れないように、引っ越し機能というものがないんですよね。

アメブロは食べ物(主に苺大福の食べ比べ)とネイル日記として続けていこうと思います。

 

Proへ切り替える日は、占いでのラッキーデー的な日を選びました。

タイトルを変更します

「はてなブログPro」に移行したと同時に、タイトルを「実験室」に変更しました。

いままでは「実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~」でした。

正直、長くて嫌だったんですよね。

ただ、「実験室」だけだと、怪しすぎるでしょ・・・と思い、サブタイトルもつけていました。

 

タイトルを「実験室」にしたかった理由は、「このブログをお気に入りを探す場、つまり人生実験室にしたい」ということでした。

いまでもその気持ちは変わっていない(この趣旨から脱線多いけど)のですが半年間もサブタイトルで説明してきたので、もう良しとします。

「実験室」のみにして、趣旨はリードで説明に変更します。

短くしてしまえばスッキリします♪

カッパちゃんについて

プロフィールのところに現れる「カッパちゃん」。

f:id:muimui57:20160811041126j:plain

実は、その昔に自分で描いた絵です。

初のドット画にして、最後のドット画。

点描という手法で絵を描くことが好きだったので、その延長で描いたものです。

気が向いたら、また絵を描きたなぁ。下手だけど。

キーワードリンクをOFFにする!

そして、Proにしたらまずやりたかった「キーワードリンクをOFFにする」をまずやろうと思います。

ぴったりのキーワードに飛んでくれればいいのですが、意図しないキーワードに飛んだりするので消したかったんですよね。

 

そんなわけで、「続けることができるかどうかわからない」から「続けるべきブログ」に昇格したこの「実験室」。

今後とも、みなさんお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

ゾンビ期間について

たまにシリーズもの書いています。

住まいについてもいろいろ考えています。

Sponsored Link