実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【ミッション】きれいな踵を手に入れろ!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

夏といえば、サンダル。

去年はサンダルを買わなかったのでそれほど気にしていなかったのですが、サンダルを新調した今年は、ガサガサ踵が気になります。

 

毎日とはいわないけど、気になったときは保湿ジェルを塗ったりしているのですが、それだけではどうもダメなようです。

ガサガサな部分を排除しなくてはいけないようですね。

 

その昔、「スクラッチ」という踵のガサガサ部分を削るアイテムを購入したことがあるのですが、私には向いていなかったようです。

向いていないというよりも、宣伝写真のように取れるほど厚い角質がなかったようです。

※角質の厚い方には効果があるようです。実際に宣伝写真のように取れている人を見たことがあります。すごかった・・・

 

たぶん、今回も買うだけ無駄になってしまうと思うので、少し前にイベントでもらったマッサージソルトを使うことにしました。

f:id:muimui57:20160808200618j:plain

詳しいことはわからないのですが、はちみつ成分とかも含まれているマッサージソルトらしいです。

シャワーを浴びるときに、2日に1回くらいの頻度で使っていけばガサガサ踵がキレイになりそうな気がします。

それと並行して保湿も続けていけば、キレイな踵がGETできそうです。

 

サンダルの季節が終わるまであと少し。

それまでにガサガサ踵とお別れしたいものです。

そして、来年はサンダルの季節到来時にはキレイな踵でいれますように。

乾燥の季節の冬こそ踵のケアも大切かもしれないですね。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co