読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

軽さが命!LIVE用バッグをanelloのショルダーに買い替え。

お洋服
Sponsored Link

ここ最近、バッグの買い替えが続いています。

そういう時期なのでしょう。

仕事用バッグ、プライベート用バッグに続いて、LIVE用バッグです。

LIVEもプライベートではあるのですが、プライベート用バッグとは求めるものが少し違うんですよね・・・

 

LIVE用バッグに求めることのひとつ目は、「斜め掛けができること」です。

これ、大事です。

 

ロッカーが埋まってしまっている場合などを考えると、荷物を預けずに会場入りすることができる状態になっていることが必須です。

チケット代が高くなってきている昨今、ロッカー代の節約も大事ですよね。

 

求めることふたつ目は、「軽いこと」でしょうか。

ずっと斜め掛けしていると疲れるものです。

軽ければ、その疲れも軽減できます。

 

そんなふたつの条件をクリアすべきものを探し、今回新調したのが、anelloのショルダーバッグです。

f:id:muimui57:20160806142737j:plain

意外と小さいので、最低限の荷物しか持ち歩けなそうです。

ロッカーを使う予定で最初から行く際には、もっと小さなバッグをもって、そこそこのサイズのバッグ(先日購入したプライベート用バッグなど)で行くので、このバッグはあくまで「ロッカーを使う予定がないとき(使えなさそうなとき)」用です。

なので、最低限の荷物だけで良いのです。

 

色はブラックにしました。

トリコロール(実物を見ても可愛かった・・・)と迷ったのですが、かわいい系の恰好(私のなかでの)でLIVEに行きたいときに合わせづらいということで、無難なブラックにしました。

 

大事な条件の重さですが、某サイト情報では200gとのこと。

これは、なかなかの軽さです。

ショップで実物をもってみても軽かったです。

(そのショップにはブラックが置いていなかったので、Amazonで購入。夜には届きました。プライムありがたいです。)

 

口金入りでガバっと開けることができ、小さいながら使いやすそうです。

2wayなので、肩が凝ったときは手持ちで持ち歩けますしね。

 

いままで使っていたショルダーバッグは、この機会に手放すことにします。

f:id:muimui57:20160804205701j:plain

2wayだったのですが、使いやすい長さのストラップの接続金具部分が壊れてしまって使いにくくなっていたんですよね・・・

でも、バッグ自体はへたっていないので、リサイクルショップ行きかな?

 

手放すバッグは、購入したものよりも大きいので荷物も少し多く入るのですが、御朱印帳は入らない大きさのバッグで・・・(御朱印帳が入るかには意外とこだわっています)

あと、合皮なので今回購入したのよりも重めです。

 

ここ最近、バッグに対して軽さを求めることが多い気がします。

たぶん、軽さがいまの私のブームなのだと思います。

 

これで、一通りバッグの買い替えが完了したので、しばらくは買い替えはないかなぁ。

ネットなどでリサーチしていると欲しくなってしまうので、あえて見ないでおくことにしますw

 

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

軽いバッグシリーズ

 

 

Sponsored Link