実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

大は小を兼ねる?プライベートバッグをロンシャン「ル・プリアージュ」に買い替え。

Sponsored Link

仕事用バッグの買い替えに続いて、プライベート用バッグも買い替えました。

仕事用もプライベート用も同じバッグという方もいらっしゃると思うのですが、どうも私はそれができないタイプのようで・・・

仕事用は仕事用、プライベート用はプライベート用と分けています。

そうすれば、荷物の入れ替えも少なくて済むし、休日は仕事用バッグを休ませてあげることができますしね。

 

今回プライベート用に導入したのは、ロンシャン「ル・プリアージュ」ガーネットという色のバッグです。

誕生日月で、ロンシャンのバッグが10%OFFで買えたので。

f:id:muimui57:20160804205128j:plain

写真では明るい赤に写ってしまいましたが、もう少し暗めの赤です。

私の好きな色は、赤、黒、白、ピンクで、洋服もこれらの色が多いので、違和感なく合わせることができます。

 

ピンクと迷ったのですが、洋服に浮きすぎないガーネットにしました。

 

買い替え・・・ということで、手放すバッグもあります。

f:id:muimui57:20160804205552j:plain

小さめのバッグで、長財布を入れた場合、少しサイドに余裕があるかな?くらいの横幅のバッグです。

もちろん、荷物は最低限しか入りません。

 

もう少し荷物を入れたい時も結構あり、自然と使用頻度が低くなってしまっていたバッグです。

少ない荷物で行動する練習としては非常に良いバッグなのですが、それ故に外できれいな所作(?)で荷物の出し入れができないんですよね。

お財布を一度出したら、戻すのに手間取って後ろの人に迷惑かけてるかも・・・と焦ることもしばしば。

 

今回買ったのは、ル・プリアージュのショッピングバッグSですが、それでもいままでのバッグの倍は荷物が入ります。

つまり、お財布の出し入れがしやすくなるということです。

あとは、神社巡りのときに御朱印帳までこのバッグに入れることができますね。

小さいバッグでは、御朱印帳だけ別持ちしなくてはいけなかったので、これは助かります。

 

涼しくなってきたら、新たに購入したバッグをもって神社巡りをしようと思います。

 

そして、今回手放すことになった小さいバッグ。

そこまでヘタリは見えず、まだまだ使えそうなのでリサイクルショップにもって行ってみようと思います。

ネットで買うとだいぶ安いなぁ・・・ 

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

仕事用はロンシャンのカスタマイズオーダーです。

Sponsored Link