読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

私のお掃除本バイブル

読書
Sponsored Link

ここ最近、とあるお掃除本を読んでいます。

『神さまがやどるお掃除の本』というタイトルの本です。

f:id:muimui57:20160804204730j:plain

タイトルに「神さま」というキーワードが入っているので、スピリチュアルよりな本だと思われそうですが、スピリチュアルな要素は非常に弱いです。

全くないわけではありません。

「お掃除をすると神さまが喜んでくれるよ。運気も良くなるよ。」といったニュアンスのことも多少書いてあります。

 

ただ、この本の中心にあるのは、お掃除です。

お掃除の方法が書かれています。

しかも、重曹を使って~とか、ミニスポンジ(大き目のスポンジをカットしただけ)を使って~などと、特別な道具はいらないお掃除方法です。

こういう汚れはこうするときれいに簡単にお掃除できますよ♪という内容です。

非常に勉強になります。

 

この本は、母が購入して持っていたもので、1回読んで気に入ったので上京する際にもらったものです。

「持っていきたい」といったら、ふたつ返事でOKしてくれたので。

 

7分読書でほかの本を読んでいるときに、本棚に並んでいるこの本が目に入り、久々に読んでいます。

一戸建て用の話も多いので、1Kの我が家には関係ない部分もあるのですが、それ以上に役に立つ情報が満載!

 

漫画があったり、イラストが多かったりするので、視覚的に理解することができます。

そして、この本を読むとお掃除がしたくなるという良い効果も!

 

この本のおかげでお掃除熱も上がってきたので、こまめに掃除をしてきれいな部屋を保てるようにしたいです!

 

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link