実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

仕事用かばんを軽くしたい!その4~ロンシャンのカスタマイズオーダー~

Sponsored Link

ようやく・・・ようやく軽いバッグを手に入れました! 

f:id:muimui57:20160802220945j:plain

ロンシャンの「ル・プリアージュ」のカスタマイズオーダーで手に入れました。

オーダーしてから2か月。

完成を心待ちにしておりました。

 

カスタマイズオーダーは、サイズ、ベースカラー、センターカラー、金具の色、ハンドルの長さを選ぶことができます。

ベースとセンターになる色は、そのときのコレクションで変わるそうです。

 

私は、ベースを黒、センターをピンクにして、金具はシルバーにしました。

仕事用なので、肩掛けができることは絶対条件。

なので、ハンドルはロングにしました。

 

サイズは、明らかに旅行用のXLは外して、A4がしっかり入るLと、一回り小さい(頑張ればA4が入るかな?くらい)Mで迷いました。

が、バッグが大きければ大きいほど荷物を入れたくなってしまうものです。

持ち歩ける荷物量に制限をかけるために、Mにしました。

 

見た目では、少し小さいかな?と思ったのですが、お弁当までしっかり入れることができました。

 

オプションの型押しや刺繍は、あまり必要性を感じなかったので、無しにしました。

 

肝心の重さですが、300g弱。

前の重いバッグが約890g(某サイト調べ)だったので、ペットボトル1本分くらいは軽くなったわけです。

この差は凄い!

前のバッグは、だいぶ傷も目立ってきてしまっていたので、お別れの儀式をしてから手放そうと思います。

 

なんだかんだで、バッグ自体が小さくなり入る荷物量も減ったので、この機会に中身の見直しを本気でしようと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

仕事用かばんを軽くしたいシリーズ

Sponsored Link