実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

買い直しにお金がかかってもいい?お気に入りコミックをkindle版にしようかと検討中

Sponsored Link

お気に入りで手放せない漫画ってありますよね?

そのことについて、最近考えています。

f:id:muimui57:20160726205242j:plain

買い直しにはお金がかかるから・・・

kindleを手に入れたのが最近な私は、お気に入りの漫画は紙のコミックで持っています。

そこまでではないものは、引っ越し前に手放しました。

もう一度読みたいときがきたら、そのときに買い直そうと思ったので。

 

ただ、お気に入りのものだけは手放せずにいます。

そして、お気に入りのものは何巻も出ているものであったりします。

本を置くスペースにも限りがあるし、それがなくなればほかのものをすっきりと置いておくことができるので、kindle化したいのですが、出ている巻数が多いのでそうもいかず・・・

 

結果、どうしようか悩んでいます。

kindle化検討中のコミックたち

新刊は、kindleで買うようにしています。

そこで、先日「黒執事」の新刊をkindleで探したのですが、無いのですね・・・

これは、紙のコミックで購入し、既刊分も紙のまま置いておくしかないようです。

 

現在、kindle化を検討しているのは以下の3つ。

イノサンRougeの2巻からはkindleで購入することにしたので、イノサン1~9巻、イノサンRouge1巻を買い直すだけで良さそうです。

 

楠本まきさんは大好きな作家さん。

そのなかでも「KISSxxxx」が一番好きです。

こちらは、ワイド版のコミックで5巻(5巻が最終巻)までもっているのですが、kindle版では3巻で終わりのようです。

すべての話が収まっているのでしょうか?

3冊なので、買い直しやすそうですね。

 

巻数が多いので何度となく手放すことを検討してきたのですが、手放すことのできなかった「NANA」。

大好きな漫画なので、どうしても手放すことができません。

一番買い直しにお金がかかってしまうのですが、スペースも一番取っているので、早々にkindle版を買い直す必要があるかもしれません。

 

とはいえ、毎月の予算として、書籍にかける分をそれほど取っているわけではないので、徐々に・・・ですね。

徐々に、徐々にものが減らしていけるといいな、と思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link