読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

仕事用かばんを軽くしたい!その3

Sponsored Link

晴雨兼用傘を新調しました。

そもそも、日傘って長くても2年くらいで寿命らしいですね。

それからは、雨傘として活用すればいいのでしょうが、閉じにくくなってきてしまったので、これはもうお別れの時期なのかもしれないと感じるようになりました。

お気に入りだったのですが、雑誌の付録(付録がメインの雑誌ありますよね?アレです)で、3年くらいは使ったので仕方ないのでしょう!

 

晴雨兼用傘を新調するにあたって重視したのが重さです。

週5日も仕事をしていると、この傘を使う頻度が一番高いのは通勤時となります。

仕事用かばんをひたすら軽くしたいと考えているのに、重いものを買っては意味がありません。

 

かれこれ1か月くらい探し続け、見つけたのが写真の傘!

(2本購入で安くなるとのことだったので、母の分と私の分をまとめて買いました。)

f:id:muimui57:20160726203930j:plain

重さはなんと90g♪

文庫本よりも軽いですよ。

難点は、傘自体が少し小さめなことと、強い雨には耐えれなそうなこと。

でも、強い雨のときには折りたたみではない傘を使えば良いし、日焼け止めも兼用しているのでこれくらいの大きさがあれば大丈夫だと思います。

夏が終わる前に軽い日傘をGETすることができたので、夏が終わるまで活躍させようと思います。

本当は1年中使った方が良いのかもしれないのですが、冬場も日傘ってどうなんだろう・・・?

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

仕事用かばんを軽くしたいシリーズ

Sponsored Link