実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

マキシマリストではないと思いたいけど、ラフォーレ・グランドバザールで購入したものたち

Sponsored Link

7月25日まで、ラフォーレ原宿でグランドバザールが開催されていましたね。

一番遅い時期に開催されるセールということもあり、結構お安く買えたりするので、いまだに洋服をラフォーレの地下で購入している私は、毎回のように楽しみにしております。

 

そして、ラフォーレグランドバザールといえば、日替わりでなんかしらのイベントが開催されています。

今回は、終了前日の17:00より始まる爆発タイムを狙っていきました。

h.NAOTOで購入した秋物

一番遅い時期にやってくるセールなので、その時期のものを購入するではもったいないです!

この時期のセールであれば、夏に使えるものよりも、秋以降に使えるものを重視して購入します。

 

もう少しで実店舗の撤退が決まっているh.NAOTO。

さすがにいかにもなデザインは着れない年齢になってしまったので、h.NAOTOのなかでも普通に着れそうなもの(でも、一味違うデザイン)を探して購入しています。

 

今回購入したのは、7分くらいの袖の長さのカーディガンと、長袖カーディガン。 f:id:muimui57:20160726204003j:plain

7分袖のカーディガンは春~初夏、夏の終わり~秋と、頻繁に着るのですが、1着しか持っていないので追加です。

手持ちがパキッとした鮮やかな赤なので、シンプルな色(でも重すぎない)白を購入。

写真では分かりにくいのですが、ダメージ具合がお気に入りです。

こういうキレイなダメージはh.NAOTOの良さだと考えています。

実物を見てから買いたい派なので、ネットショップオンリーになってしまうのは残念だなぁ・・・

 

長袖のカーディガンは、左胸のあたりに絵が入っていますがそれ以外はシンプルなもの。

シンプルなので、合わせやすいです。

細身なので、肩幅の無い私でも肩が落ちることなく着れて良いです。

シンプルな白のカーディガンは、夏以外の季節に大活躍するアイテムなので、あって困りません。

むしろ、良いのは無いかしょっちゅう探していますw

f:id:muimui57:20160726204029j:plain

ちなみに、このカーディガンは2枚とも、後ろにもボタンがあるので、アレンジして遊べますよ♪

ゆるさが可愛いMINT NeKOのTシャツ

夏用として、MINT NeKO のTシャツを購入しました。 f:id:muimui57:20160726204047j:plain

生地が柔らかくて肌触りが良いです。

また、しっかりとした生地なので、重ね着とかをすれば秋もいけそうだなぁと思って。

 

スキニーと合わせるよりも、先日購入したスカンツと合わせたいと思って購入しました。

 

Tシャツ無地宣言をしたのですが、たまには・・・ね。

旅行に最適、MINT NeKOのビッグポーチ

f:id:muimui57:20160726204113j:plain

帰省や旅行の時には、メイク道具や化粧水などをポーチに入れて持っていくのですが、ちょうど良いポーチがないので2つくらいに分けています。

でも、ひとつのポーチにまとめることができたらどんなに楽なんだろう・・・と思い、大き目ポーチを買ってみました。

少し厚め(クッションも入っていそう)なナイロン生地のポーチなので、水回りにちょこっと置いても大丈夫そうです。

 

黄色のほうは、1枚1枚分けて入れることのできるカードケースです。

ポイントカードとかを収容しておくのに使います。

いまは、お手製のアリス柄のを使っているのですが、ちょっと汚れてきてしまったので・・・

それと、1枚ずつ分かれていたほうが、使いたいカードを探しやすいかと思いまして。

 

と、このような感じで購入したセール品たち。

ミニマリストではないことだけは分かりますね。

ただ、マキシマリストでもないと思いたいです・・・

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 Tシャツ無地宣言はコチラ↓

Sponsored Link