読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

店頭にXSが売っていたので、ユニクロのカットソーイージースカンツを購入。

お洋服
Sponsored Link

私の職場の最寄り駅はターミナル駅なので、大き目なユニクロがあります。

少し前になにも考えずにユニクロに行ったところ、スカンツのXSが売っていました。

XSはネット限定だと思っていたのですが、この商品は店舗販売もあるんですね。

 

f:id:muimui57:20160725210339j:plain

※グレーに見えますが、黒を購入しました。

XSのスカンツを試着

私が今回購入したのは、「カットソーイージースカンツ」なるものです。

www.uniqlo.com

以前試着してみたドレープイージースカンツよりも生地があっさり(この表現もどうなのかと思いますが)していて、しわになりにくそうでした。

完全に同じ商品での比較ではないので微妙なのですが、Sに比べて丈が少し短い気がしました。

あたりまえですが、ウェストも細目で、全体的なラインも多少細めな気がします。

 スカンツは涼しい?

試着はクーラーの利いた室内でしたのであまり気にしていなかったのですが、スカンツは、スキニーに比べて涼しいです。

当たり前といえば当たり前なのですが、すそがゆるっと広がっているから風を通してくれるんでしょうね。

スキニーは脚に密着させて、その細身を楽しむものなので夏場は厳しいのかもしれないです(でも履きますがw)。

 カットソーイージースカンツの問題点

カットソーイージースカンツには、問題点があります。

それは、ウェスト部分にベルト通しがついていないこと。

ベルトをするとその分重くなるのですが、ウェスト周りは安定します。

ベルト通しがあったらより良かったのになぁ。

 

そんなわけで、ワイドでロングなパンツをGETした私ですが、この夏はスカンツで涼しく過ごそうと思います♪

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

生地が厚いのでこの時期は履いていないのですが、ルームパンツをガウチョにするとなかなか快適です。

 

基本的にはスキニーが好きです。

Sponsored Link