読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

ネイルポリッシュを2個捨て~もう使わないものは作らない~

「捨てる」ということ 捨て基準 もったいないお化け
Sponsored Link

突然ですが、ネイルポリッシュを2つ手放します!

宣言です。

これからゴミ捨て場に持っていこうと思います。

f:id:muimui57:20160724083657j:plain

アイカラーから作ったポリッシュ

今回手放そうと考えているのは、使い切りのできなかったアイカラーを使って作ったものです。

 

作り方はコチラ↓

ameblo.jp

決意の理由

見た目よりも淡い色で、作った当時はとても気に入っていました。

ただ、発色が淡いというより弱いので、重ね塗りをしないと発色してくれません。

重ね塗りをすればするほど乾きにくくなるもので・・・

ネイル乾燥待ちのあいだというのは、できない作業が多すぎて生活上の制限の多い時間で・・・

このような事情から使わずじまいの状態になってしまいました。

 

また、粉々に砕いたとはいえ、アイカラーがポリッシュに溶けるわけはないので、置いておくと下の方に沈殿してしまいます。

塗るときには、結構思いっきり振って混ぜなくてはいけないのが面倒で使わなくなってしまったというのもあります。

使わないものは手放そう、使わないものは作らない

いつか使うだろう、とずっとポリッシュ置き場に置いていたのですが、何か月も使っていなかったので、手放すことにしました。

たぶん、今後も使うことはないだろうと思いますし。

 

そして、もったいないからといって使わないものを作るのは止めようと思います。

このポリッシュを作った理由も「中途半端に残ったアイカラーがもったいない」というでした。

ポリッシュを作った当時にはあまり持ち合わせていなかった「もったいないお化け」と戦う力も、少し手に入れることができてきたので、これからは負けないように強い意志をもって挑んでいこうと思います!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

Sponsored Link