実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

化粧下地ジプシーなので、下地が増えていく・・・

Sponsored Link

もうどうしたらいいんでしょうね?ということを書かせていただきます。

私は、化粧下地ジプシーです。

1年位前までは鉄板の下地があり、そちらをリピートしていたのでこんなことはなかったのですが、リニューアルの際に質感が変わってしまって・・・

そこからジプシーが始まったわけですが、いまの我が家には下地が4つあります。

例によって、すべて使いかけです。

4つの化粧下地

f:id:muimui57:20160723093700j:plain

一番左は、ヒロインメイクのもの。

まったくテカらず、崩れないので重宝しているのですが、最近売っているところがなくて・・・(ネットで買えば良いと初歩的なことに気付いたのがついさっき・・・)

あと1回くらいで使い切ってしまいます。

最後の1回は、来月に行くLIVEのときに使う予定です。

左から二番目は、素顔ぼれマットステイベース。

最近購入しました。

夏場のテカリ、メイク崩れがなくなるといいなぁ、と思って。

@cosmeの口コミが少なかったので少し迷ったのですが、買って正解でした。

テカりません。

左から三番目は、チャコットのHDエンリッチング O2ベース。

カバー力がすごいです!

下地というよりも、BBクリームのような印象。

伸びが良くて、肌になじませやすいです。

ただテカリやすいので、夏場は少しお休みしようと思い、素顔ぼれマットステイベースを購入しました。

一番右側は、モニター当選したdプログラムのもの。

アレルギー対策ができるものです。

春に使っていたのですが、秋のブタクサの季節にまた使おうと思っています。

カバー力はほぼありません。

モニターとしての感想はコチラ↓

ameblo.jp

化粧下地選びの基準

私の化粧下地選びの基準は以下です。

  • テカらない
  • 崩れない
  • カバー力がそこそこある
  • 重すぎない

最近は、カバー力はほどほどあれば良しと考えるようになりました。

カバーマークのコンシーラーのカバー力が優秀なので。

夏場はテカらない、崩れないが大事ですね。

とりあえずこの夏は、素顔ぼれマットステイベースで様子見をしようと思います。

早く化粧下地ジプシーが終わって、1本化できるといいなぁ。

夏用、冬用と分けるのも良いかもですね。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link