実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

大人の塗り絵始めました。

Sponsored Link

片づけをしていたら、水彩色鉛筆が出てきました。

その色鉛筆を見ていたら、絵を描くか塗り絵をするかしたくなったので、早速塗り絵の本を買ってきました。

f:id:muimui57:20160717195457j:plain買ってきたのは「ぬりえ 天平文様 さわらび」です。

素敵なイラストや絵画などの塗り絵本もありましたが、幾何学柄とかが塗りたくて・・・

インドのペイズリー柄のにしようかとも思ったのですが、細かすぎてハードルが高かったので、天平文様にしました。

天平文様って好きなんですよね。

このシリーズは4冊あり、迷いに迷った結果こちらにしました。

私の塗り絵ルール

塗り絵をするにあたり、いくつかルールを決めました。

  • 前のページから順に塗っていく
  • 1つの柄が完成するまで次にいかない
  • 1回に塗る時間は7分

時間を決めておかないと、延々と塗り続けそうなので設定しました。

この時間設定は、朝の7分読書と同じ理由で決めました。

買ってきた昨日、さっそく塗り始めたのですが、7分×2ターン連続をしてしまいました。

やはり、時間は決めておかないと危険ですね^^;

無印の36色鉛筆

塗り絵をするにあたって、色鉛筆を新調しました。

f:id:muimui57:20160717200445j:plain

無印の色鉛筆36色セット(ハーフサイズ)です。

これが使い終わったら、もう少し金額の高い色鉛筆にしても良いかなと思います。

もしくは、フルサイズかな?

とりあえず、様子見ということもあり、ハーフサイズにしておきました。

 

家にある水彩色鉛筆は、イラスト系の本を買ったときに活かそうと考えています。

私の大好きなダヤンの塗り絵本(ポストカードになるタイプでした)も売っていましたし。

「自律神経を整える」とキャッチの入った塗り絵本も売っていたので、塗り絵にはそういう効果もあるのでしょうか?

なにはともあれ、無心でなにかをするのは、いまの私のとって大切なことだと思うので、楽しみながら塗り進めていこうと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

朝の7分読書のお話↓

Sponsored Link