読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

毛穴の汚れを手放したい!

Sponsored Link

先日、「肌のくすみを手放したい!」と宣言しました。

おかげ様で、くすみは順調に手放せていると思います(ちょっと願望入っています)。

肌のくすみが解消されてくると、気になる毛穴汚れ。

顔の側面(っていうのかな?)に近づくにつれ、きゅっと閉まっていく毛穴も、顔の中心部分は開きめ。

汚れも気になります。

 

そんな憎き毛穴汚れを手放すために、洗顔を見直すことにしました。

LUSHのブラックダイヤ

2月くらいにも「毛穴汚れを手放したい」衝動にかられたことがあり、その際に購入したのは、LUSHのブラックダイヤという洗顔料です。

 

そのときの感想はコチラ↓

ameblo.jp

 

ただ、練るのが面倒~、洗面台が黒くなるのが嫌~、ということで、引っ越しの際にサヨナラしました。

消費期限もオーバーしてしまいましたしね。

LUSHのブラックビューティー

 

このブログを読んでくださっている方はお気づきだと思いますが、私は基本、面倒くさがりです。

楽になにかができるのであれば、楽なほうを選びますし、楽な方法を探すタイプです。

 

そんなわけで、楽して毛穴の汚れを手放したいとアイテム探しに。

またまたLUSHに行きました。

 

「毛穴汚れのお掃除をしたいんです」と伝えたところ、やはり一番におすすめされるのはブラックダイヤ。

でもね、私、それ扱えなかったんです・・・

 

ブラックダイヤは扱いづらくて苦手ということを伝えたところ、次におすすめされたのはブラックビューティーという真っ黒な石鹸。

炭の成分が汚れのお掃除をしてくれるとのこと。

洗面台は黒くならないということでしたので、お試しで50g購入してみました。

f:id:muimui57:20160710180204j:plain

2日ほど使ってみた結果、劇的とまでは言いませんが、少しずつ手放せているような気がします。

洗い上がりはさっぱり目、夏場には良さそうです。

冬場はどうでしょう?

冬になるまでに汚れが手放せるといいなぁ。

 

面倒なことが嫌いな私でも、さすがに一朝一夕では肌がきれいにならないことは分かっています。

なので、少し長い目で肌状態を見直していきたいと思います!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link