読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

片足立ちを約1週間続けてみた。

雑記
Sponsored Link

meg (id:megstyle39)さんの真似っ子をして、約1週間片足立ちをしてみました。

※”約”がついている理由は、疲れ切って1日サボってしまったからです。 

f:id:muimui57:20160709103714j:plain

megstyle39.hatenablog.com

 

片足立ちを1週間するぞ!と決心したときに決めたルールは2つ。

  • やるのは朝でも昼でも夜でもOK
  • 右足立ち1分、左足立ち1分
  • やり忘れた日が合っても自分を責めない

これ以上細かくはルールを作りませんでした。

細かくし過ぎると嫌になっちゃいますからね!

 

そんなわけで、1週間が経ったのですが・・・

身体の変化は全くありませんw

いや、そんなに早く変化が現れるほうがおかしいんですけどね。

 

右足立ちが得意な人、左足立ちが得意な人・・・さまざまだと思います。

が、私はどっちでも無いようです。

 

あえていうなら、その日の体調に左右されるかな?

どっちの足だろうと、異様に安定して1分過ごせる日もあれば、両足ともフラフラな日もあります。

 

そして、この1週間で気付いたのですが、片足立ちをするときは、裸足のほうが良いですね。

足の裏が鍛えられるというか・・・

靴を履いた状態では感じられない感覚を得ることができます。

 

この片足立ち、わずか2分で完了です。

1分で50分のウォーキング効果があるとのことなので、100分歩いたのと同等なのでしょうか?

いやいやいや~と思いつつ、短時間でできるちょっとしたトレーニングなので、続けていこうと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link