実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

トイレブラシを断捨離してみた。

Sponsored Link

引っ越したら断捨離したいもののなかに、トイレブラシがありました。

 

トイレ用洗剤が残っているので、迷いに迷ったのですが手放してみることにしました。

この迷いに迷っていた気持ちが「執着」というものなのでしょうね。

そして、この執着がなくなったら「断捨離できた」ということなのでしょうね。

 

そんなわけで、トイレブラシを手放し、掃除道具として導入したのがスクラビングバブルの流せるトイレブラシ。

使い捨てのトイレブラシはいくつか販売されていますが、こちらを選んだ理由は使い終わったら触らずにそのまま流すことができるからです。

ゴミとして出るのが嫌だったんですよね。

流せるのなら、トイレを洗って流してハイ終わり。

気持ち的にもスッキリです!

 

ランニングコストがかかりますが、ブラシを使ってまでのお掃除は週1回程度。

コストがかかってもブラシを見て嫌な気持ちになるよりずっと良い。

 

ちなみに、拭き掃除には「まめピカ」を使っています。

小さめのボトルなので、トイレ掃除用シートよりも場所を取らずに置いておくことができます。

トイレットペーパーを使ってのお掃除になるので、コスト的にもシートよりも抑えることができるんじゃないかな?

 

以前の部屋では、古かったせいもあり嫌々ながらやっていたトイレ掃除。

これからは気持ちよくできるようになるといいなと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

引っ越しでいろいろと手放しました。

Sponsored Link