実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

一人飲みはできますか?小心者でも行ける一人飲みスポット

Sponsored Link

私は「オヒトリサマ」行動が多いです。

そして、お酒も好きです。

でも、小心者なので、土日の混んでいるおしゃれカフェや大衆居酒屋に一人で入ることはできません。

 

そんな小心者の私が見つけた、オススメの一人飲みスポット。

それは、池袋西武の屋上・食と緑の空中庭園で夏場のみやっている「天空のビアテラス」です。

西武池袋本店 9階屋上 食と緑の空中庭園|西武・そごう

 

簡単にいってしまうと、フードコート形式のビアガーデンですw

バーベキューコーナーもあるのですが、さすがに一人は厳しいので、フードカートコーナーで食べ物と飲み物を購入して、ぼけーっと空とかを見ながら飲んでいます。

 

f:id:muimui57:20160705215431j:plain

こんな感じで飲み食いできます。

築地のお寿司屋さん・まる清さんの海鮮焼きそばとクラフトビールにしてみました。

1,100円でした。

お寿司やさんのカートなのに、なぜか焼きそばを購入して食す私w

無性に焼きそばに惹かれたんです!

 

お子ちゃま舌の私はビールは苦手(というより嫌い)なのですが、ここに来るとビールが飲みたくなります。

 

今回飲んだエチゴのクラフトビールよりも、オリオンのほうが飲みやすかったので、次はオリオンにしようと思います。

 

「一人ビアガーデンってすごいね・・・」と言われることもあるのですが、ここはすごく敷居が低い!

ケータイいじりながらでも、本を読みながらでも、人間観察をしながらでも、ただただぼーっとお酒が飲めます。

持ち込んでも大丈夫です。

 

残念なことにビールが苦手な私は、ビール1本でギブなのですが。

ビールにこだわらずにワインや梅酒を飲みながら過ごしてみようかとも思います。

 

そして今年は、角打ちにもチャレンジしてみたいです。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link