実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

余計な付属品を外す~仕事用バッグを軽くしたい!その2~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

仕事用かばんを少しでも軽くするために、以前使っていたけど最近は使っていないものを手放すことにしました。

それは・・・

f:id:muimui57:20160629075709j:plain

ショルダー用の紐(ベルト?)です。

写真に収めてみたら、見るからに重そうですね・・・

 

PCバッグを替える前までは、荷物が重くて耐えれないときなどに斜め掛けをするなどで使用していました。

ただ、PCバッグを買い替えてからは、そちらが斜め掛けできるので通常バッグ(仕事用かばん)を斜め掛けすることはなくなりました。

 

いつか使うかも・・・とバッグにつけていたのですが、もう何か月も使っていなかったので手放すことにしました。

何か月も使わないということは、これからも使わないでしょう。

 

この紐(ベルト?)を手放したことで、わずかながら軽くなった気がします。

ただ、バッグ自体が重いので相変わらずの重さで・・・

軽いバッグが手に入るまであと1か月。

もう少し軽くする方法を模索しようと思います!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

その1はコチラ↓

PCバッグについてはコチラ↓

 

© 2016-2024 mayu_co