実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

白ブラウスを2枚、ニーハイを6足手放してみた。

Sponsored Link

Sponsored Link

「洋服を捨てる基準は1年以内に着たかどうか」そうよく言われますよね。

それは分かっているものの、定番だから、いつか着るかもしれないからと手放せないでいるものがありました。

f:id:muimui57:20160619081632j:plain

白のブラウスとニーハイソックスです。

アイロンが嫌いで、きっちりとした服装でなくても良い職場に勤めている私にとって、白のブラウスはほぼ出番のないアイテムです。

ごくたまにあるスーツを着なくてはいけないとき、それに準ずる服装をしなくてはいけないときのインナーはシンプルなTシャツを着ます。

必ずブラウスを着なくてはいけないというわけではないので、こういうときに「女性で良かった」と思います。

スーツ自体は男性よりもお値段がするのですが・・・

 

とはいえ、定番だからいつか必要になるかもしれない、と白のブラウスを2年くらいは手放せずにいました。

結局、着ていません。

 

畳んでおけばそれほど場所をとるものではないので残しておいたのですが、ここまで着ないのであれば無くても構わないだろうと手放すことにしました。

必要になったときに、そのときのデザインのブラウスを購入しようと思います。

素材も日々進化しているので、アイロンなしでパリっとした雰囲気になるものもあるでしょうし、最近はやりのとろみ系にすればパリっと感はないもののアイロン自体が不要になるかもしれません。

いずれ、アイロン自体を手放してしまいたいなぁ・・・

いまはまだ必要なときがあるから手放せないけど。

 

そして、こちらも長年履いていなかったニーハイソックスを6足(なかなかの数ですね)も同時に手放しました。

LIVEのとき限定で履くかも、冬場の家用にはちょうど良いかもなどと考えていたのですが、LIVEのとき限定であればこんなに数はいらないのであって・・・

部屋着用でもここまでの数はいらないのであって・・・

購入時にちょっとお値段の張ったもの以外を手放すことにしました。

ただ、年齢が年齢なのでLIVE限定でも履かずに部屋着として着たおしてから手放すことになりそうです。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

スーツのインナーには着心地の良い無地Tシャツがオススメです。

洋服の進化についてはこちら↓

 

 

Sponsored Link